海外旅行におすすめの三脚2選!! | 海外旅行用のカメラならマイクロフォーサーズがおすすめ!!

海外旅行用のカメラならマイクロフォーサーズがおすすめ!!

海外旅行に欠かせないのがカメラです!せっかくの海外の絶景をキレイに写真に残したいですよね。このブログでは海外旅行に持っていくのにおすすめのカメラを紹介していきます。カメラの情報に加えて海外旅行にカメラを持っていく際の豆知識なども紹介していきたいと思います。

今回は海外旅行に持っていくのにおすすめの三脚を2つ紹介します。

海外旅行用の三脚選びのポイントは別記事で書いているのでそちらも参考にしてみて下さい。

⇒海外旅行のための三脚の選び方のポイント!

マンフロット Befree

マンフロットのBefreeにはアルミとカーボンの両方のラインナップがあります。

デザインもおしゃれでかっこいいです。

耐荷重が4kgなので望遠レンズを使う場合にも安心して使うことができる三脚です。

 

カーボン

格納高: 40cm

全伸高: 142cm

重さ:1.1kg

耐荷重: 4kg

アルミ

全伸高144cm

重さ1.4kg

格納高40cm

耐荷重: 4kg

 

 

Manfrotto コンパクト三脚 Befree カーボンファイバー 4段 ボール雲台キット MKBFRC4-BH

posted with カエレバ

マンフロット 2015-01-16

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

 

 

 

ベルボン UT-43

ベルボンのUT-43はめちゃめちゃコンパクトになる三脚です。

折りたたんだ際はマンフロットのBefreeよりコンパクトなのに伸ばした時はUT-43の方がより高いんです。

ただ、最長高まで伸ばすと一番先の三脚の足がかなり細いのでちょっと安定感には欠けるかもしれません。

 

縮長: 26.8cm

全伸高: 154cm

重量: 1.1kg

耐荷重2kg

 

 

ベルボンの方はコンパクトさ重視、マンフロットの場合は安定性重視という感じですね。

望遠レンズを使う予定がある人はマンフロットの三脚のほうがいいかもしれないですね。

 

 

Velbon 三脚 ウルトラロック ULTREK UT-43 6段 小型 自由雲台付 コマ止め方式 トルク調整対応 クイックシュー対応 324160

posted with カエレバ

ベルボン 2016-07-22

Amazon

楽天市場

Yahooショッピング

 

 

 

今回紹介した三脚でも大きいし。。。と思っている人にはミニ三脚もおすすめです。

高さはないですがその分軽くてコンパクト!

夕景や夜景の撮影ができます。

⇒海外旅行でミニ三脚があると超便利!?

 

 

ブログランキング参加中です!

いつも応援ありがとうございます!