『Hump Back - 「番狂わせ」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

       『6月の花嫁』は幸せになるそうな

 

       『ジュン・ブライド』とは、言うけれど

 

         何処の国の話なんだろうか

 

     日本の『6月』と言えば『長雨』が続いて

 

    まぁ、『雨降って地固まる』って程に倖せかも

 

 

 

 

今日の始まりは『涼しい朝の風』を ・・・ 取り込んだところから始まる

 

朝の準備をしていると ・・・ 携帯に『悲痛な声』が ・・・ 『ぅわ!』と

 

思ったのは ・・・ ボクの想い違いでもあったけど、でも大変な事です

 

先日、『親の世話(介護)』の話を聞いていた時 ・・・ 『尊属殺人』の

 

『ニュース』が多くなってきたけど ・・・ 『気持ちが解るだけに!』とか

 

言ってたけど ・・・ ボクは『親の介護』をした事も無く、兄がしていた

 

なので、『その大変さ』は聞くだけで ・・・ まったくの『他人事』のよう

 

いずれボクも歳をとったら『介護のお世話』になるんだろうか?なんて

 

思ったりもするけど ・・・ 入院中に見ていた『介護老人』の姿 ・・・

 

『食事の世話』はともかく『下の世話』をする看護師さんの仕事ぶりが

 

身近に見ていて ・・・ 『ボクには無理だ!』なんて、思ったりしたけど

 

もし、『死ぬ権利』があるとしたら ・・・ ボクは面倒書けずに死にたい

 

ふと、そんな風に思った ・・・ 『人は、いずれ死ぬのだから』って思う

 

で、朝の電話は『気丈なお母さん』が、車いすの乗ろうとして転んだと

 

転んだ拍子に『お尻から床に転び』 ・・・ 立てなくなったので病院へ

 

『ちょっと、眼を離したすきに』って ・・・ 老人介護の悲惨さがそこに

 

 

「マイナカードでメッキ剥がれた」河野太郎氏、総裁選出馬に意欲みせるも広がる反発…玉川徹氏は「乱暴さが出ている」

その昔 ・・・ 昔の事になってしまうけど『総理になるかも?』と思った

 

が ・・・ こんな『嘘つき男』が『総理』になるとしたら日本は終わりだ

 

『コロナワクチン』の危険さを知りながら『国民の接種を』と騒ぎ立てて

 

『安全です!責任は私が持ちます!』 ・・・ 挙句、言ってはいないと

 

謝罪の言葉すら発せず『デジタル庁』へ移行し、『マイナカード』を推進

 

それも結果的に『マイナンバーカードの不備』で患者が亡くなったとか

 

それも、これも、みんな『他人事』で ・・・ 『責任の欠片』も無いって

 

『腐った自民党から日本を取り戻そう』 ・・・ 派閥政党はいらない!

 

東京都民が『派閥政党ぬき』で『都知事』を選ぶなら、考えて欲しい!

 

『お祭り騒ぎの都知事選』 ・・・ きちんと『主張』を聞いてみようって

 

選んだ責任は『有権者の責任』たたき合いじゃなく、『東京の未来』を

 

 

小池百合子氏に蓮舫氏がパー券質問 曖昧回答に石丸伸二氏「イエスかノーかで」もはぐらかす「ボロ出ちゃった」「逃げの一手」

権力の座に坐ったものは『正直者』では『自己崩壊』をしてしまうので

 

『逃げの一手』は ・・・ 『のらりくらり』 ・・・ 東京都民は良く見てね

 

『学歴詐称』だろうと、意に返さない『開き直り』も選んだのは、都民だ

 

 

安藤優子 大阪・関西万博について言及「空気感として盛り上がりに欠けてる」

またしても『大阪万博』 ・・・ 盛り上がりどころか『あのキャラクター』

 

何処をどう理解しようとしても ・・・ 『気持ち悪い』としか出てこない

 

あの『キャラクター』を選んだ事自体からして ・・・ 終わってるなって

 

日本維新の会が「がけっぷち」 政治改革で自民に裏切られ、補選全敗、万博も失速…でも「単独で政権目指す」

本当はね ・・・ こんな批判ばかりしていると、気分も悪くなるしって

 

書きたくないんだけどね ・・・ でも、書かなくちゃいられない事実が

 

この『政党』って、何がしたいのかまったく理解できないのに支持率が

 

『ある!』って、ところが不思議 ・・・ 『橋下徹』の人気だけなのかと

 

思ったりもするけど ・・・ 大阪府民が何を望んでいるのかも不明だ

 

まぁ、『支持層』の中には ・・・ いろいろな利権が絡んでいるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

          『Hump Back - 「番狂わせ」』

           

     いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい