『河島・英五 復興の詩 ほろ酔いで~生きてりゃいいさ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

今日の日曜日は『予定キャンセル』 ・・・ 出かける時間を逸したまま

 

『電話とライン』で物事を済まし ・・・ 『じゃあ!』と、思ったところでの

 

『飛び込み電話』 ・・・ 予期もせぬ電話は『事故ですか?』なんて事

 

いきなりは聞けない ・・・ 『どうしました?』って聞き返すのが妥当で

 

まぁ、この時期『気になる』のは ・・・ 『気候の変化は体に毒』って話

 

昨日の『ブログ』では無いけれど ・・・ ボクのお客様、高齢者が多い

 

『親から子へ』と、『自動車保険も火災保険も』 ・・・ 加入の手続きを

 

現在の『最高齢』の方は『82歳』 ・・・ 現在入院中で『孫』が加入者

 

『歳を重ねれば』 ・・・ そう言う意味では、『52歳で他界』した人も!

 

『事故事件に限らず』 ・・・ まぁ『亡くなる時には、年も関係なく』って

 

『保険会社の代理店』 ・・・ 『当社創立30年』を、超えていますので

 

ボクが引き継いでからも ・・・ 特にこの時期は『要注意』の季節です

 

 

週刊地震情報 2024.3.10 千葉県東方沖で1週間ぶりに震度4 宮崎県で地震連発

この頃、気になる『千葉の地震情報』 ・・・ 結構な割合で頻発してる

2月終わりから続いている千葉県東方沖などの地震活動で震度4を観測するのは1週間ぶりです。地震のメカニズムは南北方向に圧力軸を持つ逆断層型と解析されています。  (記事より抜粋)

 

     宮崎県北部で一日に2回の震度3

宮崎県北部平野部の地震 7日(木)14時25分頃、宮崎県北部平野部を震源とするマグニチュード3.4、深さ13kmと推定される地震が発生しました。  (記事より抜粋)

 

     浦河沖でM4.5 震度3を観測

浦河沖の地震 9日(土)14時18分頃、北海道の浦河沖を震源とするマグニチュード4.5、深さ約70kmと推定される地震が発生しました。この地震で北海道厚真町、安平町、むかわ町で最大震度3、札幌市、千歳市、岩見沢市、函館市、青森県むつ市などで震度2を観測しています。  (記事より抜粋)

 

『北も南も』 ・・・ 『地球の怒りが爆発』って ・・・ どうなんでしょう?

 

明日は『東日本大震災』から13年目 ・・・ 未だに『原発の処理』が

 

藤沼湖決壊の犠牲者慰霊碑に献花し、手を合わせる遺族ら=2024年3月10日午前10時48分、福島県須賀川市、斎藤徹撮影 (記事より)

 

宮城上空から見た震災からの「復興」 2011年と現在を写真で比較

『クリック』して、記事から確認ください。(貼り付けが出来ませんので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

   『河島・英五 復興の詩 ほろ酔いで~生きてりゃいいさ』                

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい