『Kiroro 「Best Friend」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

        『桜3月』 ・・・ 近所の『梅の木』満開

 

           風も『3月の陽気』を運んでくる

 

           この季節風に『想いを載せて』

 

        北の国から南の島へ飛べるものならと

 

           『春眠暁を覚えず』とか微睡を

 

 

 

 

 

 

本日、『3月3日』 ・・・ 日本全国『ひな祭り』ですが、『お雛様飾り』

 

飾ってる『おうち』があったら、明日には『片付けなくっちゃ』って事に

 

『3月』になったら飾って ・・・ 『3月3日』には片付けないと ・・・ ね

 

まぁ『迷信(?)』だと思うんですが ・・・ きっと『迷信』ですよね ・・・

 

多分 ・・・ 『迷信』です ・・・ まぁ明日には片付けた方が良いかもと

 

『日本の行事・しきたり』は ・・・ 親から子へと継承できなくってます

 

これも、時代の流れなんでしょうか?『クリスマスとかハロウィン』とか

 

『少子化』と言われ始め、古来から続く『伝統芸能』も廃れてきた日本

 

『戦後の欧米化』で日本独自の『風習』が『西洋文化』に置き換えられ

 

『異文化交流』を推進する『日本政府』 ・・・ それに乗っかる日本人

 

ボクは『大和神話や出雲神話』の世界が好きで、『神の思し召し』さえ

 

『神社』に行くと、木立の騒めきの中で『風の神様』の声を聴いたりと

 

 

新型コロナ、4月から大幅な負担増 ワクチンは有料、治療薬も高額に

未だに、『コロナワクチン接種』の予約を入れている『高齢者』の方が

 

多く『病院』に行くのが不思議でしょうがない ・・・ 穿った見方のボク

 

『ワクチン接種で死んだら保証金が取れる』 ・・・ なんて、思ったりと

 

まぁ『歳をとっても死にたくはないよね』 ・・・ そうは、思うんだけどね

 

ボクが『定期検査』で病院に行ってる時に見る、順番待ちの高齢者の

 

『見た目』 ・・・ まぁ『見た目』ですが ・・・ 家族に付き添われる人

 

『老老介護』をしている感じの人が多いように感じるのは、『失礼か』と

 

じつは「新型コロナウイルス」の流行によって「うつ病」が2倍以上に増加していた…その「意外なワケ」

ウイルス学の常識から外れた現象

ボクは『医療関係者』でも無いので ・・・ 確信的な事は言えないが

 

『自然界に存在するウィルス』であれば人類の『自己免疫』によって

 

対処出来る筈だと思うけど『人為的に操作』されたモノであればの事

 

『自己免疫』まで壊してしまう『コロナワクチン』は『製造可能』なのだと

 

思っている ・・・ それが証拠に『mRNA』という『遺伝子操作』がある

 

その『操作されたDNA』が、どのように影響を与えるか『未知』である

 

って条件が、いま『接種者の体内で起こっている現象』だと思うけどね

 

 

岸博幸氏 政倫審に怒り「小学生が先生から怒られて知りませんと言い続けてるに等しい」

こんな『政倫審』に時間をかけるだけ『馬鹿らしい』モノは無いと思うが

 

『保身に走る自民党議員』は『弾劾裁判』でも行った方がよろしいかと

 

それよりも『緊急課題』は『能登半島の復興支援』だろうって思うけど

 

『有権者を馬鹿にする問答』は、国税と検察の『力量の無さ』もしくは

 

『国会議員との忖度』なのか ・・・ あまりにも酷すぎる『言い訳』だろ

 

 

週刊地震情報 2024.3.3 千葉県東方沖の地震活動 過去と同様スロースリップ起因

 

『能登半島地震』もさることながら、関東では『千葉県東方沖の地震』

 

が気になりますが『南海トラフ』に関する一連の『地震警告』が余震と

 

思ってしまえば ・・・ 関東も『そろそろヤバいかも?』と思ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『Kiroro 「Best Friend」』                   

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい