『スピッツ【 楓 】』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『1年365日』 そして『2月』は調整月

 

       誰が決めたかなんて考えもしない

 

           『4年に1回の閏月』

 

      いま地球の『公転角度』は、ずれている

 

        『自転速度』も気が付かない内に

 

 

 

 

いよいよ『2月』も ・・・ 東京は良い天気だけど ・・・ 風が強いかな

 

昨日・一昨日ほどでは無いけど、帽子に当たる風は飛ばされそうです

 

今日も今日とて、いろいろな依頼が入ってくるが ・・・ 専門外の事も

 

『プロの目線』で考える事も、素人目には『どう映る?』とか、言われて

 

ボクなりの意見・感想を言うけれど ・・・ 『いいのかな?』って思うが

 

まぁ、『お役に立てれば幸いです!』 ・・・ ボクにあるのは『感覚』で

 

良くも悪くも『突飛』らしい ・・・ 最終的には『お客様が決める事!』

 

ボクは『火災保険・建築保険・傷害保険』等々、加入して貰えれば!

 

『儲かる人が儲かれば』 ・・・ そのうち ・・・ 巡り巡ってと思って!

 

 

今日はしょうもない『言葉遊び』に気が付いてしまったので『記録』をと

 

『無知蒙昧』と言う言葉がありますが ・・・ 『むちもうまい』と読みます

 

権力者にとって『有権者』は『無関心』なほど儲かる『無知も美味い』と

 

『森喜朗』が『若者は選挙に行かなきゃいいんだ』と言ったとかの話で

 

『政治に無関心な若者が選挙に行かなきゃ、自民党は美味しい汁を』

 

って話です ・・・ まぁその結果が今回の『裏金騒動』になってますが

 

更に自民党が儲かるのは ・・・ 『無知な支持者(信者)』が多い事と

 

その『信者』と書いて『儲ける』と言う漢字が出来上がっている!とか

 

あくまでも『ほんの冗談』ですが ・・・ 『四文字熟語も漢字も』面白い

 

 

最近、と言うか『ここのところ』 ・・・ 考えても『答えの出ない疑問』が

 

時折り『脳裏』をかすめていきます ・・・ 『天国と地獄』と言う観念で

 

『この世が地獄なら死んで天国へ』なんて、発想が多いのかなって事

 

その昔 ・・・ 『鹿児島にある知覧特攻記念館(現在名称変更)』での

 

『特攻隊・隊員の遺書』 ・・・ 『19・20』で『お国の為に』と死出の道

 

に身を任せた『遺書の達筆』な事 ・・・ 『死んで花実が咲くものか』と

 

この『平和な時代』に生きている事に感謝をするのは彼らの魂にだろ

 

なんて思う訳ですが ・・・ どんな状況であれ、『生きてりゃ良いさ』と

 

思う訳です『生きてりゃ、どこかで何とかなるさ!』って思うんですよね

 

 ボクは『宗教家でも思想家でも哲学者でも』ありませんが思うんです

 

『天国も地獄も』 ・・・ 無いんですよ ・・・ あるのは、『想像の世界』

 

これ以上の事は書けませんが ・・・ いま生きてる世界が、現実です 

 

 

       2月の終わりに、こんな記事を

「追徴課税10000倍で頼む」小泉今日子「確定申告バカらしい」に拍手喝采…二階俊博氏の追徴課税額1078万円との試算も

 

『追徴課税10000倍で頼む』は、ともかく通常の『追徴課税』を実施し

 

『徴収』しても『焼け石に水』 ・・・ 『裏金天国』は、そのまま継承され

 

『既成事実』となってしまえば『元の木阿弥』にしかならない ・・・ で

 

『裏金全額没収・重加算税100%』と言う事にすれば、もっと巧妙にと

 

操作する議員が出てくるかもしれないけど、国会議員がこれじゃぁね

 

最終的には『有権者である国民』が選挙に行かない事には無理だろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

            『スピッツ【 楓 】』                     

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい