『back number - 冬と春』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『1年365日』 そして『2月』は調整月

 

       誰が決めたかなんて考えもしない

 

           『4年に1回の閏月』

 

      いま、地球の『公転角度』はずれている

 

        『自転速度』も気が付かない内に

 

 

 

 

昨日に引き続き、今日も『雨』 ・・・ あまりの寒さに『エアコン』点けて

 

なんて生活も東京が壊滅するような『地震』が来たら、もっと酷いかも

 

『関東大震災』 ・・・ 『1923年9月1日』の事 ・・・ 100年前です

 

そして、事その9月を迎えたら『101年目』 ・・・ 『地震の周期』では

 

『富士山・大噴火』の可能性も ・・・ 気になるのは『南海トラフ』じゃ

 

なく『東京湾の異常』 ・・・ 千葉県内部の地震についての報告等が

 

気にしたら ・・・ とりあえず『地震対策』の連絡網を、家族で確認を

 

 

自民党パーティー券キックバック裏金事件がもたらした日本の危機、「政治家だけは特別」が通れば国民の税負担意識は崩壊

市民団体が自民党裏金問題を脱税と告発

「政治家と一般国民が納税義務で別扱い」に怒り

キックバックは議員個人の所得であり脱税にあたる

なぜ政治家だけが税負担を免除されるのか?

負担の公平がなければ高齢化社会を乗り切れない

今回の市民団体による告発は、極めて重要な意味を持っている。最終的な結果が「脱税とは認められない」ということになれば、「政治家だけは特別」ということが確定してしまう。そうなれば、国民の税負担意識は崩壊してしまうだろう。それは、国家の崩壊以外の何物でもない。  (以上、記事文中より抜粋) ・・・ 税務署は何の為にあるの

 

 

「私は財務省の奴隷だった」…他省庁の予算は削るくせに、自分たちにはカネを回す…森永卓郎が証言する財務官僚たちの「呆れた実態」

この話は『おもしろい』 ・・・ 官僚の中でも『主従関係』が存在する!

 

『お金に魅入られた官僚』が勘違いをしている実態が ・・・ 面白い

 

真面な感覚も『入庁する部署』によって『洗脳』されていくんだなぁって

 

 

インボイス導入後初の確定申告で納税者は大混乱 税理士は「仕事が増えただけで報酬は上がらない」と嘆息、「得してるのは税務署だけ」の指摘も

今年も始まった『確定申告』の期間 ・・・ 個人事業主は『消費税』の

 

管理が『昨年の10月以降』、書類作成が『三重苦』になっていますが

 

『税理士』の仕事は『5倍くらい』忙しくなっているでしょうか ・・・ ?

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える日本に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『back number - 冬と春』                      

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m

最後に一言、『いいね』を付けてくれた人のブログだけ、返しています

余裕が無いので『コメント』も、なかなか書けませんが、ご容赦下さい