『相沢利晃「風になりたいな」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      『1年365日』 そして『2月』は調整月

 

       誰が決めたかなんて考えもしない

 

           『4年に1回の閏月』

 

      いま、地球の『公転角度』はずれている

 

        『自転速度』も気が付かない内に

 

 

 

 

今日は『脳の損傷』の確認の為の『MRI』を撮るという事で、『時間』が

 

歩けば『20分』 ・・・ 『バスなら10分』 ・・・ 寒いので『バス』利用

 

『バス停』から『2分』 ・・・ 『予約時間』より、かなり早く着いた ・・・ 

 

検査時間は『30分ほど』 ・・・ しばらく待って、『結果説明』があった

 

状況的には『1年前』とほとんど変わらず ・・・ 良くも無きゃ変化無し

 

『視覚部位』に関する症状は ・・・ 『依然変わらず』 ・・・ との事で

 

『良く見えたり、見えなかったり』 ・・・ 『欠損』している左側は注意を

 

『イメージ』で言えば、左目(欠損部分)は、会わない眼鏡をしてるよう

 

『左側、約30度』以上左側が見えない状態で、慣れるしかないとの事

 

とは言え、『車』を運転出来ないのが ・・・ いまのところ仕事に ・・・

 

 

同じ地域で震度が違うのはなぜ? 首都直下地震と「地盤」の深い関係

 

関東の話ですが『記事の内容』的には自分の住んでいる場所に関し

 

知っておいた方が『安全対策』が出来るかもね!って、話ですけどね 

 

 きっかけは、1月末の東京湾を震源とするM4.8、最大震度4を観測する地震があった。東京23区で震度4を観測し、ネット上では「首都直下地震の予兆でなければ良いが……」「下からドンッと突き上げるような揺れだった」などという声が相次いだ。 (文中より抜粋)

 

この『東京湾の地震』に関しては『房総半島沖』では無く、危険地帯と

 

言ってる人がいるけど ・・・ 『東京湾の魚』が教えてくれる危険度が

 

埋立地の『羽田空港あたり』や『舞浜あたり』 ・・・ 危険だろうなって

 

 

震度5弱以上、なお注意 1~2週間程度、活動は依然活発

 気象庁は16日、能登半島地震から1カ月半が経過したものの、地震活動は依然活発だとして、今後1~2週間程度、最大震度5弱以上に注意するよう呼びかけた。   (記事より抜粋)

 

海底が隆起した輪島港、土砂の撤去作業はじまる 県内60漁港で被害

 

海底が隆起したって事は、今までの様に『漁船』が漁に出るのに座礁

 

と言う危険性があるんだろうと ・・・ 見えない海の底は何があるか

 

この『土砂』を撤去する作業にも問題があると思えるのだが、どうだろ

 

 

やめたら原発OKになっちゃうから…毎週金曜「反原発ソング」集会が500回 「よく続いた。ほぼ意地」

  ◆事故から13年、沈黙しない

 

 福島第1原発事故後の原発政策 2011年3月11日の東日本大震災による大津波で福島第1原発事故が発生。原発では今も汚染水が発生し続け、23年8月から浄化処理後の水の海洋放出が始まった。1〜3号機内に残る溶け落ちた核燃料(デブリ)は、取り出せる見通しはない。政府は22年12月、事故後は想定してこなかった原発の建て替えについて、廃炉を決めた原発で実施する方針に転換。23年5月には原発の60年超運転を可能にする改正法が成立し、積極活用に踏み出している。  (記事から抜粋)

 

『行動を起こす』と言うのは、こういう事なんだろう ・・・ 『意地』でも

 

自分が正しいと思ったら ・・・まず『声を上げる』(反発はあるけどね)

 

ほとんどの『反発者』は、『正しい事も理解しない人達』だからって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『相沢利晃「風になりたいな」』

                       

 

        いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m