『相沢利晃「ブルースシンガー」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

     『2024年』 ・・・ 『波乱万丈』の幕開けになり

 

       『能登半島地震』による被災者の救援も

 

     『羽田空港の事故』に関しても対応の不思議さが

 

       『隠蔽体質』だけが『うきぼり』となる今年

 

   『日本の行く末』 ・・・ 世界の潮流に逆行する日本政府

 

 

 

 

 

 

今日も朝から東京は『良い天気』です ・・・ が『能登半島の天気』は

 

天気予報によると『冬日:最高気温2℃・最低気温=1℃』、降水確率

 

12時から明日のお昼まで『70%』との事ですが、避難所の暖房管理

 

この寒さの中で耐えられる状況を『自然災害の中で求められる事』は

 

被災者の『気持ちに沿った政府の援助』だと思うけれど、この『政府』

 

後手後手に回って対策の『準備』すら出来ていない ・・・ って、何?

 

自分たちは『ぬくぬく』とした場所で出せる支持も『現場にそぐわない』

 

ボクは『権力もコネも力も無い』けど ・・・ 少なくとも『知恵』はあると

 

思っている ・・・ まぁ『知恵』だけじゃ、どうにもなら無いけど、でもね

 

全国から『送られてきた大量の古着』 ・・・ その活用法も、考えれば

 

『着る事』が前提でなく『防寒の為の利用価値』を考えれば『宝の山』

 

助けてもくれない政府に期待をするのではなく『国民の善意』に期待

 

そして、『自民党政府』が今後やろうとする『国民無視の政策』に注目

 

『生きていればこその未来』を自民党政府に踏みにじられないように 

 

『救われる命の尊さ』も ・・・ こんな事で『憲法改正』をしようとする

 

まぁ、こんな事が起きてしまったら『憲法改正後』の日本に『市民権』と

 

『自由』を取り上げられ ・・・ 『アメリカ政府の管理下』に置かれると

 

特に『危惧』を感じてしまうのは『奨学金』を返済している学生の未来

 

『大学を出て見たモノの返済が出来ない社会状況』 ・・・ よく考えて

 

ボクの考える『在り得ない事』は ・・・ 『憲法改正後』 ・・・ 現実に

 

だから『阻止』する為には『憲法改正』の中身を理解して『国民投票』

 

に行く事を考えて欲しい ・・・ 『自衛隊を軍隊にしたい』 ・・・ かな

 

『憲法改正の国民総選挙』は投票者の『3分の2』によって決定される

 

『有権者の総意』では無く『投票に行った人の数』(間違えない様に)

 

いま現在、『日本国内』は『コロナワクチン接種』で『超過死亡』となり

 

世界で問題になっている『情報』は日本の『マスコミ』は報道しません

 

世界の中で『日本だけ』 ・・・ 『死ぬかで撃たせろコロナワクチン』?

 

『高齢者の免疫はワクチン』に負けないのか『若者の死亡率』が高い

 

病院には『高齢者の方』が『ワクチン接種』に足しげく通っているけど

 

さらに日本政府はヨーロッパで禁止となっている『レプリコンワクチン』

 

を世界に先駆けて『強制接種』としようとしている ・・・ と、いう情報も

 

避難所のうそ、今も罪悪感 「逃げた」自主避難の男性

この状況の中で ・・・ 『生き残る事』が大前提としてあるのならの話

 

『避難所生活』よりも『頼れるところ』があるならば『危険は回避』する

 

それだけの事だと ・・・ でも、誰もが出来る事では無いのも事実だ

 

『罪悪感』を持つほどの事では無い ・・・ それによって他人の利益

 

にもつながる事もある ・・・ 『利益』とは ・・・ 『生きる事への希望』

 

 

富山湾の海底で長さ500m、幅80m斜面が崩壊…海保調査「能登半島地震で崩れた可能性」

基本的に『地球の成り立ち』を考えれば、今でも『地球の内部は動く』

 

複雑に入り組んだ『プレート』という上に台地があり今でも移動をして

 

数十年に『何㎝』か移動していると言われる ・・・ その証拠がある

 

『エベレスト』が『海の中』から隆起したという『化石の発見』に至るが

 

地球は『何億年』という時間を経て ・・・ その中で暮らす『人間達』

 

長生きしても『100年』も存在しない ・・・ 地球時間からしたら『秒』

 

を生きているという感覚だろう ・・・ 『日本海の生い立ち』も面白い

 

気になった人は ・・・ 特に『いま学生の人』 ・・・ 地球は面白いよ

 

『考古学者』も良いけど『地球学者』を目指せば新しい発見があるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『相沢利晃「ブルースシンガー」』

 

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m