『中島みゆき「心音(しんおん)」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

     『2024年』 ・・・ 『波乱万丈』の幕開けになり

 

       『能登半島地震』による被災者の救援も

 

     『羽田空港の事故』に関しても対応の不思議さが

 

       『隠蔽体質』だけが『うきぼり』となる今年

 

   『日本の行く末』 ・・・ 世界の潮流に逆行する日本政府

 

 

 

 

今日の朝は明るくて ・・・ 『天気、良いなぁ』と、思ったら『外は雨』で

 

カーテンを開けて覗き見ると ・・・ 道路の様子が雨に濡れてる状態

 

気分は一気に ・・・ 地盤沈下を ・・・ 今日は日曜日 ・・・『あ”~』

 

 

ボクは穏やかに暮らしたい『小市民』です ・・・ 敵、味方の区別なく

 

『日和見』と言われようが ・・・ ボクの生存範囲に無ければ『OK』で

 

ただ、言いたい事は言いたいって ・・・ 思いながら『役に立てれば』

 

なんて『自己満足』を語っていますけど、でも知って欲しいという事は

 

『ボクの中の常識』で ・・・ あくまでも『平和に暮らしたい』という想い

 

伝わっていれば良いなって思います ・・・ あくまでも『ボクの常識』

 

 

『憲法改正』の論議が国民に知らされないまま『政府方針』で展開を

 

今年の、通常国会で具体的に『議題』に上がりそうだと一部で騒がれ

 

『国民投票』に持ち込まれるという『詐欺的行為』が行われるというが

 

ボクも、『この記事』を読むまでは ・・・ いまいち、ピンと来なかった。

 

内容的には『国民投票は有権者の総数では無く、投票者の過半数によって決まる』 ・・・ というモノ ・・・ 選挙にも行かない有権者達は

『憲法改正の中身』も知らず決まった後で騒いでも『後の祭り』だって

 

その『憲法改正の中身』については、気になった人は調べて、仲間に

 

教えて行ってね、知れば知るだけ『国民は自民党政府の捨て駒』だと

 

いまの『平和』を維持する為に『自衛隊が軍隊に国民には兵役義務』

 

『ロシア・ウクライナ戦争』が終結の兆しを見せたらアメリカが次に狙う

 

『中国・台湾紛争の煽り』 ・・・ 日本は沖縄から『中国防衛網』画策

 

その時 ・・・ 日本の未来は『平和』を自ら壊し『敵国条項』によって

 

『中国・ロシア』から攻撃される(されても反撃できない)状況になると

 

バイデンに『首根っこ』を掴まれている『岸田総理』の逃げ道は無くて

 

日本国民を守る気の無い岸田総理は国民の命より自分の命が大事

 

能登半島地震の対策を見ても ・・・ 被災者に寄り添わない政府だと

 

なので、もちろん『国民の事』よりも、『統一協会に乗っ取られた政府』

 

が(岸田総理が)売国に走るのは『自然の理』だと、言わざるを得ない

 

 

悪いのは全部秘書!世耕弘成氏「報告ない」「裏金支出ない」「議員やめない」であふれる憤激…理事長を務める近大教職員組合は「なぜか秘書を訴えない」

こんな上役の下で働く『秘書』に同情さえする気になるが残念ながら

 

『部下の起こした責任は上司の監督責任』という『常識の無い世界』

 

『腐った組織は自己保身に走る』って、『絵に描いたような話』だって

 

『潔さも真摯な態度』も感じさせない『国会議員の悍ましさ』を見よって

 

これじゃ『森加計問題』で亡くなった『赤木さん』も浮かばれないよね

 

 

能登半島地震「悪夢の爪痕」〈6300人派遣でわかった自衛隊のジレンマ〉

「実際には、被災地での自衛隊の権限はほとんどありません。例えばガレキの除去ひとつにしても、勝手にやれば罪に問われる場合もあるんです。あくまで自衛隊は自治体のサポートです。ですので、その自治体の指令本部が地震や津波の影響で機能していなければ、『こういうことを要請してください』とリコメンドすることはあります」(桜林氏)        ()記事から抜粋)

 

『自衛隊』といえど、勝手に作業を進めて良いモノじゃないとは思うが

 

『指揮系統』の不備が『2次災害を招く』と、いう事もあるだろうからね

 

『自衛隊の持つジレンマ』は、対策室で支持を出している者にはねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま暮らしてる人が『倖せだ』と、思える時代に

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

 

           『中島みゆき「心音(しんおん)」』

 

 

         いつも思うんですが選んだ曲を聴いて

         時間を共有出来たら、うれしいかなって

 

                 m(__)m