『鈴木和 ふ・る・さ・と』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      新しい年明けを迎え、1月も残りわずかに

 

        暦の記録も、行動の足跡を残します

 

      日々の日常に、変わらぬ毎日が流れます

 

      繰り返しの日常は変わることなく時を刻み

 

   振り返る事さえ、忘れてしまいそうな日常が今日も続く

 

 

 

 

 

昨日騒がれていたほどに『雪』の気配も無く今日も粛々と終わります

 

ただ ・・・ 空気の冷たいのと風が吹いているのは外出を、躊躇わせ

 

無くなってしまった『コーヒー』を買いに行きたいが ・・・ ちょっと億劫

 

 

なんて思いながら朝から『パソコン仕事』 ・・・ 合間に『ネット情報』

 

更に合間に『T-ver』チェック ・・・ とりあえず今は気になるモノが無

 

というよりも『タイトル』だけを見て ・・・ 世の中、おかしくなっちゃう

 

『テレビドラマ』も ・・・ ある種の『洗脳装置』 ・・・ 深読みをしちゃう

 

最近、思うんですが ・・・ 『テレビドラマのドロドロさ』 ・・・ が ・・・

 

『非日常に非ず』 ・・・ 『暴力・裏切り・不倫』 ・・・ その他諸々の事

 

ボクにとって、『日常』だった過去が ・・・ 『不愉快なドラマ』で蘇ると

 

『事実は小説より奇なり』というけれど ・・・ ボクの『吐き気の原因』

 

『非日常の世界』が ・・・ 多分、ボクにとっては『当たり前の世界』で

 

その『当たり前の世界』が ・・・ 『非日常』だったと、気が付いた時!

 

ボクの『日常』が『リ・スタートの原点』となった ・・・ な~んてねって

 

 

これって ・・・ この心理は簡単に語れないけど ・・・ 判る人にはね

 

判ってほしいのは ・・・ おそらく知らない『自分の事』の分析ですが

 

そんな事 ・・・ 多分、何も考えず『今日を生きる事に精一杯』だろう

 

って、思うんですよ ・・・ だから『右向け右』に従っちゃうんだろうな

 

『あなたの魂は ・・・ 何処に在る?』 ・・・ 『魂』って何処に在るの

 

応えは簡単 ・・・ 『あなたの魂は、あなたの中に在る』それだけです

 

良く言われる中で『性善説とか性悪説』があるけれど、論理的なモノ

 

そんな『説』に騙されちゃ ・・・ 『私は馬鹿です』と、言ってるような事

 

人の『心』は移ろいやすく ・・・ その『瞬間』が、あなたの全てですよ

 

『変だ?』と思った時点で『何が変』なのかを修正すれば、済む事です

 

 

『現在(いま)』を生きているのは『あなたの意思』です(他人じゃなく)

 

『自分を信じましょう』 ・・・ 自分の意志であれば、修正も簡単ですよ

 

責任を取るのは『自分自身』 ・・・ 『反省をすれば、新しい道が開く』

 

他人の意思は他力本願 ・・・ 修正しようにも、自分の意志では無い

 

『負のスパイラル』に陥ってしまうのだから、まず自分を信じましょうね

コロナワクチン接種後死亡は47件増えて1967件に 厚労省報告

『氷山の一角』という言葉がある ・・・ その意味は、言葉の通りだと

 

『何故、70代・80代・90代』の方の死亡例が多くなっているかって事

 

『コロナ感染は重篤化する』と言われりゃ『コロナワクチン』を撃つよね

 

ボクの言ってる病院も家族に付き添われた『高齢者』の方が多かった

 

あくまでも、ボクは『腎盂腎炎発症』の為に ・・・ っていうか『運よく』

 

というか ・・・ 撃つつもりは無かったので ・・・ 『神様の思し召し』

 

なんて思っているけど ・・・ まぁ、未だにボクの周りでは『共存中』で

 

「日本の平和主義は風前のともしび」 政府の防衛強化で市民集会

『憲法9条』が、日本の『平和』である為の『世界宣言』だった、けれど

 

いま、迫られている『憲法9条改正』は ・・・ 自衛隊を軍隊にする事

 

そして、その先にある『アメリカ軍の支配下』に ・・・ 最前線で戦う事

 

『あなたは戦場で生きる為に、人を殺す事が出来るのか?』と考えよ

 

いまの『岸田政権』は、『ウクライナのゼレンスキー』と同じ立場なのだ

 

 

 

 

 

今日も気分転換になればと ・・・ この詩を、お届けしたいと思います

 

          『鈴木和 ふ・る・さ・と』

 

鈴木和君の『ふるさと』は、『伊豆の白浜』というところだそうですが

 

詳しい事は『ライブ録音』のテープから聞き取ったもので、詳細不明

 

知っている人がいたら ・・・ ぜひ連絡を頂ければと思います ・・・

 

 

        

 

1つく日に更新『70年の夢』 ・・・ 次回作は、2月 1日19時に投稿

                (👆リンクを訂正しました)

仕事柄、『戦争を体験したお客様の話』も取り混ぜながら『鎮魂歌』と

 

ボクを取り巻く人たちの『人生』を含め、実名引用でお送りしています