『あべまさみつ うしろ姿も見えないの』  | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

       この世の中に信じるモノがあるとするなら

 

   自分の目の前で起きている『事実が真実』だという事です

 

           信じる者は騙される

 

    そんな事さえも見失ってしまう昨今の世の中の情報

 

   『生きている』という事実の証明は ・・・ あなた自身です

 

   地球が巡り巡って朝を迎える ・・・ 主役は『あなた』です

 

 

 

 

 今日も今日とて早起きです ・・・ と言うより『寒くて』目が覚めた!

 

 昨日も昨日で寝たのが『26時』を回った頃 ・・・ コーヒーを2杯で

 

 眼が冴えてしまうボクですが ・・・ 最近ず~っとコーヒーを飲んで

 

 夜の夜中に ・・・ 『ダビング』を始めてしまったり ・・・ 思いついて

 

 『オープンデッキ』が『2トラ38』が2台『4トラ』が2台 ・・・ そして!

 

 『4トラ2トラ互換機』が1台 ・・・ ミキサーが『デジタル・アナログ』

 

 2台あり、かなり昔の『マスターテープ(約50年前)』を修正したり!

 

 内3台は『ピッチコントロール付き』なので『オープンテープ』からの

 

 ミキサーを通して音源の修正やら ・・・ 修正は『ダビング1回』で

 

 『マスターテープ』に負担をかけないよう『CD』へ ・・・ ダビング!

 

 こんな事をしてるから ・・・ 夜が眠れない ・・・ 消息不明の人も

 

 今年亡くなってしまった人も ・・・ 音源が残された家族に届くよう

 

 ただいま進行中 ・・・ 『オープンテープ』は経年変化で『音延び』が

 

 聴感上で『ピッチコントロール』で修正 ・・・ ヘッドフォンだけが頼り

 

 微妙な『フラッター』が ・・・ 納得いかない原音の伸びが気になる

 

 と言うような「引きこもり生活」は、この『コロナ騒動』の中、有意義に

 

 でも『1976.7.11』と記載されたインデックスには記憶にない音源

 

 ボクのところには、当時の仕事柄『無名なミュージシャン』がたくさん

 

 耳にしてない『オープンテープ』も ・・・ 時間が無かったりと ・・・

 

 持ち込まれたまま『未開封』の物も ・・・ 『レコーディング前』の物

 

 『2トラ38のマスターテープ』 ・・・ 今更ながらに、聞き返してます

 

 当時、ボクは『阿佐ヶ谷』に住んでいて新宿や渋谷が仕事先でした

 

 新宿では『渡辺貞夫さんやピアニストの板橋さん』 ・・・ 青山では

 

 いまは誰も知らない『タイガースの、かはしかつみさん』に出会った

 

 が、いま思えば『サイン』でも貰っておけばよかったかな!なんてね

 

 まぁ当時の仕事柄『歌い手』には打ち合わせで、いろいろあったけど

 

 懐かしく思い出したりしてると ・・・ 誰にも言えない事ばかりだけど

 

 基本、今でも芸能人は嫌いです ・・・ ある意味『トラウマ』でもある

 

 そんな事をしている ・・・ 『あべまさみつ うしろ姿も見えないの』