『 Hakubi - 夢の続き 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  お正月を過ぎて、こんなに暖かい冬は初めてだと

 

             DadがMomに ・・・ 話しかけていました

 

  Momは写真の中で ・・・ いつも微笑んでいます

 

             Dadは ・・・ いつも、Momに報告します

 

 

  G-Momは ・・・ ボクを見て、笑顔がMomにそっくりだと

 

             ボクは男なのに ・・・ そう言うんだ ・・・ !

 

  ボクは、Momを忘れないよ ・・・ たぶん、ずっと ・・・

 

             でも、写真のMomしか ・・・ 思いだせない

 

 

 

 

 

                     By,三つ子の魂百までも より

 

 

 

 

 

 

 


  朝、カーテンを開けたら ・・・ 窓の外は『雪化粧』 ・・・ 真っ白で

 

  空を見たら ・・・ 『雨』が ・・・ 道にある雪は雪が融けていたが

 

  今日は『早出の日』 ・・・ なのに、寝坊をした ・・・ (油断をした)

 

 

  いつもより『30分遅れ』で、現地へ向かったが ・・・ 雪のせいで

 

  道路は『ガラガラ』 ・・・ いつものように走っていたら、早く着いた

 

  早く着いても ・・・ 『雨』の中では ・・・ 『下見をするにも』大変で

 

 

  そんな今日は目的の車も買えず ・・・ 寒いので速攻帰ってきた

 

  指先は寒さで『しびれる』し ・・・ 『ジーパン』は、雨に濡れて寒い

 

  明日は暖かくなると言ってたので ・・・ 明日に回して今日は終了

 

 

 

 

 

 

  ボクは ・・・ 『世界を救おう』なんて大それた事は考えていない

 

  学生の時、滋賀県の村で見た『村祭りに戦慄を覚えた』が、今は

 

  『限界集落の伝承文化である村祭りの衰退』という記事を見ての

 

  危機感を覚えたから ・・・ ボクに出来る事は ・・・ 考えての事

      お願いです!   

           ここをクリックして、読んで下さい。

  NPO法人 日本応援団に参加をしたのは ・・・ 何とかしたい

 

  この『ブログ』も ・・・ 『212回目』を更新しました(まだまだです)

 

 

  ボク一人では何も出来ないけど ・・・ 立ち止まっていてはと思い

 

  調べて報告をしています ・・・ まだまだ無名ですが、ご協力を!

 

  そして、        ↓ ここ!

  最後に、拍手 ここをクリックして戴ければ幸です

 

  観て戴いているのに『ペタ』をされていない人がいますが『ペタ』

 

  一番下の左側にありますので ・・・ よろしくお願いします パー

 

 

 

 

 

 

 

 


  今日もあれこれ! ・・・ 世の中の『常識・非常識』のアラカルトを

 

  そして ・・・ 今日の見つけた気になる事は ・・・ こんな事ですか

 

 

 

 

 


  安倍首相、

     招待者選定「問題があった」

        =桜を見る会で釈明

                        ―衆院予算委

 

 

  安倍晋三の『無責任さは天下一品』 ・・・ 子供じみた『逃げ口上』

 

 

  時間が経てばたつほど ・・・ 『こんなのが、日本の首相だって』と

 

 

  世界から『指を指されても総理の椅子』に ・・・ しがみ付きたいと

 

 

  国民の敵は『自民党の議員たち』 ・・・ 国民の事も考えず保身に

 

 

  被災地の国民よりも、自分たちの『利益』しか考えないって、どうよ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

     今日も、お読みいただき ・・・ ありがとうございます。

      

  明日も、世界が『倖せで穏やかな日』が続きますように願います。

 

          あえて、今日は ・・・ この曲を!

 

          『 Hakubi - 夢の続き 』

 

 

          お付き合い、ありがとうございます。