『キリンジ - エイリアンズ』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  お正月を過ぎて、こんなに暖かい冬は初めてだと

 

             DadがMomに ・・・ 話しかけていました

 

  Momは写真の中で ・・・ いつも微笑んでいます

 

             Dadは ・・・ いつも、Momに報告します

 

 

  G-Momは ・・・ ボクを見て、笑顔がMomにそっくりだと

 

             ボクは男なのに ・・・ そう言うんだ ・・・ !

 

  ボクは、Momを忘れないよ ・・・ たぶん、ずっと ・・・

 

             でも、写真のMomしか ・・・ 思いだせない

 

 

 

 

 

                     By,三つ子の魂百までも より

 

 

 

 

 

 

 


  昨日の夜も ・・・ パソコンが繋がらず、寝たのは『25時過ぎ』で

 

  起きたのが『4時50分』 ・・・ 『二度寝』をすると、遅刻するって!

 

  結局、そのまま起きて ・・・ 昨日の続きを ・・・ でもすぐ時間が

 

 

  いつものように所沢へ ・・・ 前を走る車は ・・・ あのマークが!

 

  抜け道を通っているというのに ・・・ 同じ方向へと前を走って行く

 

  どっかで表通りに出てくれよ ・・・ 心の中で叫んでいる ・・・ !

 

 

  最後の最後まで ・・・ 前をブロックされたように、同じ方向へ行く

 

  しょうがないよね ・・・ それなりに、みんな生きているんだからね

 

  こんな朝早く走ってるって事は『75歳を過ぎても働いてる』って事

 

 

  大変だね ・・・ そんなにしてまでも ・・・ 働かなきゃって ・・・ !

 

  その昔、ボクが初めて『車の営業』をした頃に、来た『お客様』の事

 

  『60歳の還暦祝いで車を買いたい』と息子さんが ・・・ 言ってた

 

 

  その白髪頭のお祖父さんが ・・・ ボクのイメージの『60歳』だった

 

  ところが『10年』もすると、出会う『60歳』は、当時の『40歳』よりも

 

  若く感じ ・・・ そして、いまの『60歳』は当時の『60歳』と比べたら

 

  格段に若い ・・・ むしろ『いまの50代』の方が ・・・ 窶れている

 

  もちろん、いまボクの相手をしている『社長たちは70代』が多いが

 

  『いまの、70代・80代の社長の若い事』 ・・・ 何でだろって思う!

 

 

  だからと言って、それが全ての現実じないって ・・・ 思っているが

 

  『年金の原資を使いこんでしまった政府』は『年金削減』の方針を!

 

  『60歳定年』が『65歳支給』となり ・・・ その支給日以前を働けと

 

  言われるままの日本国民の『従順な事』 ・・・ 国民の権利って何

 

  『全ての国民が豊かに暮らせる国』は ・・・ 絵に描いた餅のように

 

  『水の泡』と消えてしまったのか ・・・ 政府曰く『死ぬまで働け』と!

 

  何の為に働き続けてきたんだろうね ・・・ 国民が選んだ国会議員

 

  その国会議員が優雅な暮らしをしているのに ・・・ 庶民の食事は

 

  『添加物まみれの ・・・ 毒を食らわば皿までも』 ・・・ いい国です

 

 

  『臍が茶を沸かす』 ・・・ 本末転倒の、こんな事を言うんだね ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ボクは ・・・ 『世界を救おう』なんて大それた事は考えていない

 

  学生の時、滋賀県の村で見た『村祭りに戦慄を覚えた』が、今は

 

  『限界集落の伝承文化である村祭りの衰退』という記事を見ての

 

  危機感を覚えたから ・・・ ボクに出来る事は ・・・ 考えての事

      お願いです!   

           ここをクリックして、読んで下さい。

  NPO法人 日本応援団に参加をしたのは ・・・ 何とかしたい

 

  この『ブログ』も ・・・ 『209回目』を更新しました(まだまだです)

 

 

  ボク一人では何も出来ないけど ・・・ 立ち止まっていてはと思い

 

  調べて報告をしています ・・・ まだまだ無名ですが、ご協力を!

 

  そして、        ↓ ここ!

  最後に、拍手 ここをクリックして戴ければ幸です

 

  観て戴いているのに『ペタ』をされていない人がいますが『ペタ』

 

  一番下の左側にありますので ・・・ よろしくお願いします パー

 

 

 

 

 

 

 

 


  今日もあれこれ! ・・・ 世の中の『常識・非常識』のアラカルトを

 

  そして ・・・ 今日の見つけた気になる事は ・・・ こんな事ですか

 

 

 

 


  首相が気にする「1月の支持率」

  下がるとヤバい数字の意味

  麻生・鳩山・野田内閣が味わった

                   「つらい結果」

 

 

  これは『msnニュース』から拾ってきた記事です

 

 

  『支持率』と言っても、対象となる人達は『メディア媒体』で違う事

 

 

  読売では自民党支持派と無党派層が大多数で、朝日は『真逆』

 

 

  それを『全てだ!』 ・・・ と信じるユーザーは『100歳まで働け』

 

 

  自分の意思で生きたいと思う人は ・・・ 『日本脱出』をした方が

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

     今日も、お読みいただき ・・・ ありがとうございます。

      

  明日も、世界が『倖せで穏やかな日』が続きますように願います。

 

          あえて、今日は ・・・ この曲を!

 

     キリンジ - エイリアンズ

 

 

          お付き合い、ありがとうございます