『 さだまさし 道化師のソネット 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

    Mom ・・・ ボクは『5さいになりました』

 

              Mom ・・・ 覚えていますか去年の夏の事

 

    Mom ・・・ 何時まで、記憶に残っているんだろうかと

 

              Mom ・・・ ボクは、泣きませんよ

 

 

 

    あの白い部屋で ・・・ 笑っていたMomは

 

                  お空からボクを見守っているって  ・・・

 

    グランパも ・・・ 本当の事を教えてくれなかったよ

 

                  でも、大丈夫だよMomは、隣にいるって

 

 

 

 

                       By,三つ子の魂百までも より

 

 

 

 

 

 

  今日は『お盆明け』の月曜日 ・・・ 今日も振り回されて終わった

 

  『終わりよければ、すべて良し!』 ・・・ 『振り回されて、ナンボ』

 

  『10円でも100円でも』 ・・・ 感謝を売っとけば返ってくる(多分)

 

 

 

  なにはともあれ ・・・ 今日が終わり ・・・ 明日は『早出の日』だ

 

  2週間ぶりだけど ・・・ 『あっ!』という間の ・・・ 日常が戻るが

 

  『休みたい!遊びたい!』と思っても、『遊び』すら忘れてしまった

 

 

 

  『仕事も遊びも ・・・ 趣味です!』 ・・・ 気がつけば、何も無い

 

  ボクの『生きる目的は ・・・ 何だっけ河な?』 ・・・ 自問自答を

 

  思いだした ・・・ 『食の安全』の為に、農業を始める人を探そう!

 

 

 

  なんて事を考えている今日この頃の事 ・・・ でも、農業なんてね

 

  簡単に言ってしまうけど ・・・ 経験も無いし、時間も無いし ・・・

 

  何でも自分でやろうと思うところが ・・・ ボクの欠点だというけど

 

 

 

  『NPO法人日本応援団』は、地域活性化を目論んで過疎地への

 

  労働力の発掘をしています ・・・ 有るのは『夢と希望と野望』だけ

 

  騙されたい人は ・・・ 『NPO法人日本応援団』のブログを見てね

 

 

 

 

  昨日の、『ブログ』が ・・・ 長かったので、今日は、ショートカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ボクは ・・・ 『世界を救おう』なんて大それた事は考えていない

 

  学生の時、滋賀県の村で見た『村祭りに戦慄を覚えた』が、今は

 

  『限界集落の伝承文化である村祭りの衰退』という記事を見ての

 

  危機感を覚えたから ・・・ ボクに出来る事は ・・・ 考えての事

 

 

           ここをクリックして、読んで下さい。

  『NPO法人 日本応援団』に参加をしたのは ・・・ 何とかしたい

 

  ボク一人では何も出来ないけど ・・・ 立ち止まっていてはと思い

 

  調べて報告をしています ・・・ まだまだ無名ですが、ご協力を!

 

  そして、         ↓ ここ!

  最後に、拍手『 』ここをクリックして戴ければ幸です

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  そんな今日は、こんな記事を見つけた!

 

 

 

 

 


  靖国参拝で改めて分かった

    小泉進次郎氏の薄っぺらさと

                メディアの劣化

 

 

  どうでも良い事を ・・・ 国民の知りたい事を『蚊帳の外』へと!

 

 

  日本人は、自分の頭で考える事を学習して無いのかと思うほど

 

 

  自分の事だけに捕らわれ、『大義』を忘れてしまったのだろうか

 

 

  日本に暮らす以上、日本人だろうが ・・・ 根底に流れる血は

 

 

  ボクの嫌いな、未来永劫の『民族意識』 ・・・ 恐ろしい血縁だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   m(_ _ )m

 

     今日も、お読みいただき ・・・ ありがとうございます。

      

  明日も、世界が『倖せで穏やかな日』が続きますように願います。

 

 

  『 さだまさし 道化師のソネット 

 

 

          お付き合い、ありがとうございます

 

  今日の最後に ・・・ ここまでたどり着いていただき感謝します

 

  最近、『アメブロ』の『ペタ』 ・・・ 『いいね』が出てこなくて ・・・

 

  付けることが出来なく申し訳なく思いますが読ませて戴いてます

 

 24時過ぎの『ペタ・いいね』は最悪の状態です

         (基本、ここが最初の一歩の始まりです)

 

  ちなみに、『更新』をかけて反応するのに『3分』もかかるって ・・・

 

  ボクの『パソコン』のせいですか? ・・・ いまのところのストレスで