『姫神 神々の詩』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  『しあわせ』という字は、3通りもあったりして ・・・ して意味は?

 

  同じ『言葉』なのに ・・・ 『幸せ』と『仕合わせ』と『倖せ』 ・・・ ?

 

  その意味合いは微妙に違う ・・・ 何が違うのかって、調べてね

 

 

  調べても解らない人 ・・・ 勝手な解釈をお伝えしましょうね ・・・

 

  まず『幸せ』は幸運とか幸福とかに使われます『個人の想いです』

 

  では『倖せ』は人偏が付いています ・・・ 『人を想う思いやり』です

 

 

  『仕合わせ』は、師に合わせる ・・・ 『巡り合い』を意味するとも?

 

  良友に巡りあえば『幸せも倖せ』も一挙両独 ・・・ 手に入るって!

 

  良くも悪くも『しあわせになりたい』と思うのなら『良友』を探しなさい

 

 

 

 

 

 

 

  などと書いてみました ・・・ 勝手な解釈ですので信じぬようにね

 

 

 

 

 

 


  今日は『早出の日』 ・・・ 昨日の夜は『25時』に寝ようとしてたが

 

  『起きられるかな』という迷いがあり ・・・ なかなか寝付けなかった

 

  我ながら、この感覚は『まずい!』 ・・・ そして起きたのが『6時』

 

 

  準備万端 ・・・ 指さし確認 ・・・ 駐車場へ行くとフロントガラスが

 

  この冬、2回目の『凍り付き』 ・・・ ウエスで窓ふきをして出かける

 

  昨日付け替えた『ドライブレコーダー』 ・・・ 前後の録画、OKです

 

 

 

  何事も ・・・ 『転ばぬ先の杖』 ・・・ 必要なものは用意した方が!

 

  しかし、あれだけ騒がれている『あおり運転』 ・・・ まだいるんだ!

 

  それも事故が起きているというのに ・・・ 懲りない人達だ ・・・ !

 

 

 

  ボクは『保険会社の代理店』になっているので ・・・ 事故はご法度

 

  もちろん『あおり運転』など、もっての他 ・・・ 思い起こせば ・・・ 

 

  いろいろあるけど ・・・ 事故を起こしたら ・・・ 犯罪だろ ・・・ と

 

 

 

 

 

  今日は昼から別件で取引先を回り ・・・ 『情報収集』に勤しんだ!

 

  その中で気がついた事 ・・・ ちなみに、お客さんは農業従事者!

 

  『田舎暮らしも良いけど、年寄りには無理だ』 ・・・ ボクへの忠告

 

  何故無理かと言えば ・・・ 『労働対価』を考えたら都会にいた方が

 

  住み慣れた環境が変わると『年寄りには対応できる術がない』とか

 

  『若者も田舎を出て都会に向かうのに、都会暮らしの年寄りには』

 

  そう言われてしまえば、ボクの立つ瀬がない ・・・ その通りだって

 

  だけど ・・・ 誰かが声を上げなくちゃ、誰も気づかないんだよ ・・・

 

  『そりゃぁ ・・・ あんたのエゴだ!』 ・・・ (そうかもしれないけど)

 

  沈黙が続く ・・・ 『確実なところを探せば、他の選択肢があるだろ』

 

  確かに! ・・・ 確かに確かに ・・・ 提案は誰でも出来る ・・・ !

 

  知りたいのは ・・・ 『その先だろ!』 ・・・ 『尼寺へ行け、尼寺へ』

 

 

  この意味が解った人 ・・・ 連絡をください ・・・ ボクには何となく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ボクは ・・・ 『世界を救おう』なんて大それた事は考えていない

 

  学生の時、滋賀県の村で見た『村祭りに戦慄を覚えた』が、今は

 

  『限界集落の伝承文化である村祭りの衰退』という記事を見ての

 

  危機感を覚えたから ・・・ ボクに出来る事は ・・・ 考えての事

 

  『NPO法人 日本応援団』に参加をしたのは ・・・ 何とかしたい

 

  ボク一人では何も出来ないけど ・・・ 立ち止まっていてはと思い

 

  調べて報告をしています ・・・ まだまだ無名ですが、ご協力を!

 

  『二ページ目の右上:日曜日更新ブログ』をクリックしていただき

 

  スクロールして『 』ここをクリックして戴ければ幸です

 

 

 

 

 

  そんな今日は、こんな記事を見つけた!

 

 

 

 


  協議打ち切り

     …日韓レーダー照射問題を

           こじらせた安倍政権の罪

 

 

  どうでも良いけど ・・・ 『原因と結果の法則』に当て嵌めてみれば

 

 

  最後の行にある ・・・ 

 

 

  『本当に問題を解決するつもりがあるのでしょうか』 ・・・ ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     長々と、お読みいただき ・・・ ありがとうございます。

 

      

  明日も、世界が『倖せで穏やかな日』が続きますように願います。

 

          姫神 神々の詩

 

                   m(_ _ )m

 

            お付き合い、ありがとうございます!