『半崎美子「明日を拓こう」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  『しあわせ』という字は、3通りもあったりして ・・・ して意味は?

 

  同じ『言葉』なのに ・・・ 『幸せ』と『仕合わせ』と『倖せ』 ・・・ ?

 

  その意味合いは微妙に違う ・・・ 何が違うのかって、調べてね

 

 

  調べても解らない人 ・・・ 勝手な解釈をお伝えしましょうね ・・・

 

  まず『幸せ』は幸運とか幸福とかに使われます『個人の想いです』

 

  では『倖せ』は人偏が付いています ・・・ 『人を想う思いやり』です

 

 

  『仕合わせ』は、師に合わせる ・・・ 『巡り合い』を意味するとも?

 

  良友に巡りあえば『幸せも倖せ』も一挙両独 ・・・ 手に入るって!

 

  良くも悪くも『しあわせになりたい』と思うのなら『良友』を探しなさい

 

 

 

 

 

 

 

  などと書いてみました ・・・ 勝手な解釈ですので信じぬようにね

 

 

 

 

 

 

  今日も『無意識な寝不足感』にさいなまれています ・・・ 原因は

 

  思い通りにならない自分の無能さ ・・・ 誰にも言え無い自意識

 

  無駄な『自己顕示欲』 ・・・ それでも『未完成』なものは言え無い

 

 

  『思い付き』が夜を深くしてしまう ・・・ 素行錯誤は寝るに限ると

 

  『アドレナリン』が沸き上がるのが、心臓の鼓動とともに流れ出す

 

  『出来ると思えば出来る筈』 ・・・ 一攫千金の夢はまだまだ続く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ボクは ・・・ 『世界を救おう』なんて大それた事は考えていない

 

  学生の時、滋賀県の村で見た『村祭りに戦慄を覚えた』が、今は

 

  『限界集落の伝承文化である村祭りの衰退』という記事を見ての

 

  危機感を覚えたから ・・・ ボクに出来る事は ・・・ 考えての事

 

  『NPO法人 日本応援団』に参加をしたのは ・・・ 何とかしたい

 

  ボク一人では何も出来ないけど ・・・ 立ち止まっていてはと思い

 

  調べて報告をしています ・・・ まだまだ無名ですが、ご協力を!

 

  『二ページ目の右上:日曜日更新ブログ』をクリックしていただき

 

  スクロールして『 』ここをクリックして戴ければ幸です

 

 

 

 

 

  そんな今日は、こんな記事を見つけた!

 

 

 


  前のめり安倍首相に

      プーチン食わす

         「条文作成」の毒まんじゅう

 

 

  『謙虚であれ!』 ・・・ といっても、『謙虚さを知らない安倍晋三』

 

 

  どういう経緯でも ・・・ 『安倍晋三は日本の総理です』(残念かも)

 

 

  相手の痛みを知れば ・・・ 『百戦危うからず』 ・・・ 村師の兵法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     長々と、お読みいただき ・・・ ありがとうございます。

 

      

  明日も、世界が『倖せで穏やかな日』が続きますように願います。

 

     半崎美子「明日を拓こう」

 

                   m(_ _ )m

 

            お付き合い、ありがとうございます!