『 ジョー山中 人間の証明 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  いつも読んでいただいている人達に

 

      偶然にも、このブログに辿りついた人達に

 

           『いいね』を押していただけるような思いを

 

               書きこめたらいいなと思っていますが ・・・

 

                    何かのお役に立てれば『幸い』です 

 

 

 

 

  『365日』 ・・・ いろいろな事があるね ・・・ ついていけないと

 

  最近、思う訳ですが ・・・ 政治の世界では『長い者に巻かれろ』

 

  とばかりに『民主主義』というのは、どこかに忘れ去られているが

 

 

 

  安倍政権になってから自画自賛の『アベノミクス』という不協和音

 

  国民の誰もが『不運』に喘いでいるけど ・・・ 自業自得だねって

 

  誰も自分の未来に『夢』を持っていないんだもの ・・・ 当たり前だ

 

 

 

  いまある現状を変える事など考えもせず ・・・ 『ブラック企業』と

 

  嘆きながらも『ロボット』のように家を出て会社へ行き『食べる為』

 

  『働けど働けど』 ・・・ と、嘆いている ・・・ 年金も貰えず死んで

 

 

 

  『60歳年金』が ・・・ 『65歳』に繰り下げ ・・・ そして『70歳』へ

 

  『未来展望のない労働者』は ・・・ 使い捨ての業界で今を生きる

 

  『夢を持てない若者』は『詩を忘れたカナリア』のように、陰に籠る

 

 

 

  『少年よ大志を抱け』 ・・・ クラーク・ケントがス~パ~マンに!

 

  じゃ無くて、札幌農学校で教鞭を取っていたクラーク博士の言葉

 

  若者は大きな志を持つ事で、大きな夢を達成できる ・・・ との事

 

 

 

  残念ながら ・・・ 現状に甘え自らの人生を切り開こうと思わない

 

  『無菌状態の若者』に ・・・ 未開の土地で『最初の一歩』は危険

 

  生きているという意味を『生きるために働く』のか『会社の歯車』で

 

 

 

  お陰さまでボクは ・・・ 『金も無ければコネも無い』という状況で

 

  特定多数の『お客様』に支えられ、日々好き勝手にやっています

 

  『不自由の中の自由』は ・・・ 『自由という名の不自由』とは違う

 

 

 

  『夢』を語りだしたら『荒唐無稽』と言われるけれど、現実は夢へと

 

  変わって行きつつある『荒唐無稽』さが ・・・ 目の前で起きている

 

  いま、目の前にある情報は『10年も前』 ・・・ 情報は『夢』の中に

 

 

 

  冗談のように、『NPO法人日本応援団』をサポートしているんです

 

  過疎地の復活は ・・・ ほぼ消滅の危機のある『高齢化社会の村』

 

  家もある、土地もある ・・・ ただ、働く若者がいないという現実が

 

 

 

  いま『ブラック企業』で働いている人達に ・・・ ボクは言いたいが

 

  満足してもしなくても『ブラック企業』で働いている事に感謝をして

 

  何が自分に取って大事なのかを考えてほしい ・・・ という事です

 

 

 

 

  全国に『破たんしそうな村』 ・・・ 『30とか50とか』 ・・・ あります

 

  でも、どんな悪辣な労働条件でも『村を捨てて行った子供たち』も

 

  気づいて帰ってくる事を願っている『高齢者たち』 ・・・ 絆って何

 

 

 

  自分の『可能性』を感じるなら、最初の一歩は『過疎地のヒーロー』

 

  都会における『何百万人の一』という存在から『500人分の1』とか

 

  自分のやりたい事が見つかるまで、過疎地に役立つ方法がある!

 

 

 

 

  そんな事を感じる ・・・ 今日の話でした ・・・ 『夢』を追いかけて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ボクは、誰かのために役立ちたいと思いながら ・・・ 出来る事

 

  『おこがましい』と言われようと、『ボクの信念と自由の為に!』

 

 

 

 

  『NPO法人日本応援団』についての記事を ・・・ 

 

 

  お時間いただき、見ていただきたいのですが、ぜひ『ご意見』なり

 

  いただければ幸いです ・・・ なお『村の紹介のブログ』の見方!

 

 

  『2ページ目』を見ていただくと、右の方に『日曜日更新ブログ』

 

  あります ・・・ ここでは、いろいろな『村の紹介』をしています ・・・

 

  『ホームページ』を公開して『1年半』が過ぎ、新たな展開を目指し

 

  『お役に立てる村の情報誌』をお届けできるように努力いたします

 

 

  『2ページ目』の上にある『項目』を変更しましたので、ご覧ください

 

  認知活動をするためには『ご意見』 ・・・ いただければ幸いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、いま気になっている記事は ・・・ 

 

 

 

 

 


  自民総裁選

    「安倍vs.石破」主張を比較

         坂東太郎のよく分かる

                         時事用語

 

 

  所詮、自民党の中の話 ・・・ どっちもどっちって感じの総裁選

 

 

 

  気になるのは『安倍晋三陣営』の、阿漕でえげつない総裁選だ

 

 

 

  『隠れキリシタン』に踏み絵を踏ませるような『恫喝』ばかりが!

 

 

 

  関係の無い国民は何を思うんだろうか ・・・ 次期選挙ではと

 

 

 

  考える国民がいたら ・・・ 日本はまだまだ捨てたもんじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     長々と、お読みいただき ・・・ ありがとうございます。

 

      

  明日も、世界が『倖せで穏やかな日』が続きますように願います。

 

     『 ジョー山中 人間の証明 

 

 

                   m(_ _ )m

 

          お付き合い、ありがとうございます!