『 ARKS  「忘れもの」』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

 

 

  読んでくれる人達に、今日の延長が明日であるように

 

      明日は、新しい自分を見つけるための儀式です

 

          まず自分を大切に、家族を大切に、友人を大切に

 

                 そして、世界平和を祈りましょう ・・・ !

 

 

 

 

  今日は『雪』が降るとの予報で ・・・ 都内は朝から『雪』の中に

 

  そんなテレビを見ながら外を見ていると、『ん目!』 ・・・ 『白』

 

  なんとなく空気が『白い』 ・・・ 『♪♪こな~ぁゆき~ぃ♪♪』と

 

 

  でも、地面には溜まっていない ・・・ 予報では『15時から』って

 

  言ってたので『フムフム15時からね!』と ・・・ 余裕でいたら!

 

  『12時過ぎ』外の景色が『綿帽子に占領???』 ・・・ 『えっ?』

 

 

  急遽、所沢へ『スタッドレスを履いたゴルフ』を取りに行く事になる

 

  『13時』を過ぎると本格的な『雪』が ・・・ 所沢に着いたら雪景色

 

  車の上に『5cm』ほど積もっていた ・・・ まだ行くところがあるし!

 

 

 

  いやぁ『スタッドレス』の走りは快適だね ・・・ スイスイ行けるしね

 

  ブレーキも踏めば、ちゃんと止まるし ・・・ 『雪道はスタッドレス』

 

  そんな『ゴルフ』で帰り道 ・・・ 轍で揺れて『警告ランプ』が点いた

 

 

  『平成20年式:ゴルフワゴンCF-ED走行125千km』販売中です

 

  とりあえず『外車』と言う方は ・・・ ご連絡を ・・・ 格安販売!(笑

 

  明日は『早出の日』 ・・・ 道路が凍ってなければいいけれど ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そういえば ・・・ ボクの基本的な考え方を ・・・ お伝えします!

 

  『世界が平和であれば、平和の為に貢献できることをやりたいな』

 

  あくまでも、勝手な『ボクの戯言』だと ・・・ 聞き流してくださいね!

 

 

 

 

  『なぜ、戦争をするんだろう?』 ・・・ と、素朴な疑問を問われて

 

  オウム返しに『なんで、戦争をすると思う?』 ・・・ 疑問の疑問!

 

  『答えの無い疑問は疑問じゃない』 ・・・ 誰だって思っている事

 

 

  疑問を疑問で返された時、初めて ・・・ 『疑問が明確化される』

 

  思っているだけじゃダメなんだよ ・・・ 自分なりの結論を持って

 

  『疑問を持って来なさいね!』 ・・・ 『素朴な疑問』は重要な事だ

 

 

  個人的には『教わる事の出来ないボク』は、疑問を持つと自分で

 

  『答え』を探した ・・・ それこそ『起承転結』の世界で遊んでいた

 

  その『無駄な時間』に、気がついたのは最近の事(もったいない)

 

 

  人生は『24時間』の繰り返し ・・・ 時を過ごす程に『時流は早い』

 

  子供の頃の『24時間』は、遊び疲れて眠ってしまうくらい長かった

 

  『卒業』とともに社会に出てからというもの『24時間が走馬灯の様』

 

 

  『あっ!』という間の『羽目を外した20代』 ・・・ あ”~これが青春

 

  『30代』になると、自分の人生に責任を持たなければいけなくなる

 

  『40代』は『能力を試される人生最大の山場』が ・・・ やってくる

 

  『50代』になると『人生の残された時間に押しつぶされそうな時間』

 

  『60代』になると ・・・ 『自分の人生はどうだったかと振り返ったり』

 

  『70代』になると、逝ってしまった友人の面影を探しながら思いだす

 

  『80代』になると頭の中で『アナログの時計』がゼンマイをまき戻す

 

  『90代』を迎えると世の中に生きている事が諸行無常の響き在り!

 

  『100歳』 ・・・ 『おめでとう!おめでとう!』 ・・・ そしてこの詩

 

 

  『おいてきぼり』、損得抜きでは繋がれません絆はとうに切れてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『NPO法人日本応援団』についての記事を ・・・ 

 

  お時間いただき、見ていただきたいのですが、ぜひ『ご意見』なり

 

  いただければ幸いです ・・・ なお『村の紹介のブログ』の見方!

 

  『2ページ目』を見ていただくと、右の方に『日曜日更新ブログ』が

 

  あります ・・・ ここでは、いろいろな『村の紹介』をしています ・・・

 

  『ホームページ』を公開して『1年半』が過ぎ、新たな展開を目指し

 

  『お役に立てる村の情報誌』をお届けできるように努力いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そして、今日の気になった記事は ・・・ !

 

 

 

  森友学園との交渉記録存在

 =「廃棄」主張、開示請求で判明

    ―国有地売却・近畿財務局

 

 

 

  安倍自民党政府は『公私混同』 ・・・ 『忖度』 ・・・ なんでもあり

 

 

  日本を、どうしようというのだろうか ・・・ 東アジアの『異端児』とも

 

 

  世界から『嘲笑』されているのは日本人の国民性という指摘だろう

 

 

  『トランプの子飼い』 ・・・ 『世界の平和』から目を背け『トランプ』

 

 

  崇拝の『偽善者』を ・・・ 国民は、笑っているのは自分自身か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

       今年も、懲りずにお読みいただければ『幸い』です!

―――――――――――――――――――――――――           

 

   明日も世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います

 

        ARKS  「忘れもの」

                  m(_ _ )m   

 

                                 

           お付き合いありがとうございます。