『 中島みゆき 「海よ」 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!


   今日は再び車で三鷹へ ・・・ 車だと『約9Km』ほどだった ・・・


   で、時間的には『駐車場』まで『45分』 ・・・ チャリと変わらない



   でも、チャリは帰りが ・・・ 行くのは元気 ・・・ 帰りは地獄って


   いくらなんでも往復2時間ほどじゃぁダイエットにはならないよね!


   昨日は結局、車に乗って走り回ったのが『45Km』ほど ・・・ で


   車は便利だよね ・・・ 歩かないで、『移動』が出来るんだからね





   『お役に立てれば幸いです』 ・・・ 今日、話をしていて思った事!



   『知らなくていい事を知らないのは幸せな事』 ・・・ と言う話をね



   基本ボクは『好奇心旺盛』で何でも知りたがる ・・・ と言う性格


   『聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥』 ・・・ と、よく聞かされた




   でもね ・・・ 最近思うんだよ ・・・ 『知っててどうなるの』ってね


   学校の勉強程に役に立たない『雑学』ばかりで ・・・ 聞かれると


   得意そうに『能書き』を ・・・ (なんで知らないの ・・・ ?) って


   思う事、たびたび ・・・ 思うんだよね ・・・ 人から聞いた話って


   その場限りで忘れてしまう ・・・ でも調べたことは、『知識』として


   頭の中に残っている ・・・ だから、『学校の勉強』は忘れてしまう




   『当たり前の事』だと ・・・ 今頃になって ・・・ 思うんだよねって


   中学から高校への受験、高校から大学への受験 ・・・ それだけ


   それだけの為に『学校の勉強』をしてきていた ・・・ 社会に出ても


   『サイン・コサイン・タンジェントなんて役に立たない』などと言ってた


   確かに使う場面がない ・・・ だから『無駄』なんて言ってたけどね




   世の中『加減乗除』が出来れば、とりあえずは、渡っていけるけど


   『漢字』を知らないと ・・・ 『漢字の意味』を知らないと苦労をする


   必要なのは『知っているという知識』と、知らなくていい知識 ・・・


   そして、聞く』という事 ・・・ その聞いた時の『リアクション』で終る




   自分から発したことは『記憶に残る』 ・・・ 『知らぬこと』はあって


   『知ったかぶり』は ・・・ それこそ『一生の恥』なんだろうと思う!




   そして『コミニケーション能力』は、簡単な『きっかけ』でしかない!



  『話すより 聞き上手こそ 好まれる』







  『勝手に開発プロジェクト』



           緑豊かな地球を取り戻すためにも


         夢は叶うんだって ・・・ 叶えてやるぞ!



 『原子力発電所より原始力発電所を』



         あいかわらず『原発反対』を叫びながら


           『原始力発電所』を作っています。
 

            笑えるくらいの『代物』ですが


            誰かボクに ・・・ 騙されて!





            電気系に強い人 ・・・ 協力

             (ここの部分)


                オネガイします。

   

                  m(_ _ )m







          めざせ、一家に一台 ・・・ 『自家発電』


          出来上がったら ・・・ 地球が、変わる!


          『原発』もいらないって大声で言えるんだ



                言いたいね!





     この『開発プロジェクト』は『Jordan Laboratory’s』を


     アップすることになりましたので、そちらをご覧ください!







 再度見ていただき『ご意見』をお寄せ頂ければと申しておりましたので


 こちらのタイトルえあてぃれん をクリックして『作品アベイリア 』を見て


 『メールフォーム:掲示板』より投稿して頂くと ・・・ 有りがたいです!

















             今日の 原発問題は!




   被災地の弁護士会が

   「国家緊急権」創設に反対表明

   ―自民党「憲法改正草案」に懸念




   あきれ返るばかりの『安倍発言』 ・・・ 『アメリカのポチ』とまで



   揶揄されても ・・・ あの顔を見れば解るほどに判りやすいけど



   『厚顔無恥』とは ・・・ よく言ったもので、厚苦しい大きな顔が!



   画面いっぱいに反映される ・・・ 叫び ぉ~まい ・・・ が~ぁ!



   今日は ・・・ 何も言わない ・・・ 政治って ・・・ おもしろいね



















   明日も、世界が『幸せで穏やかな日』が続きますように願います!

      


    『
中島みゆき 「海よ」

    

                  m(_ _ )m

                                            

           お付き合いありがとうございます。


―――――――――――――――――――――――――           

           「100人の旅人」          


       単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。


       会員の中から「ここ、いい宿だよ」と言われた


            「お宿」を掲載しています。       


                こっそりとおまけ?

 

             はじめました『ネット通販』    

                 126,719