『la la la.../ことのは 』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!



     今日も風がすごくて ・・・ 砂嵐の中、出かけてきました。


     所沢と川越の幹線道路は ・・・ 茶色の土で埋まってた。


     空は限りなく茶色の土が舞い上がり、一面砂漠のように


     そんな中、道を歩く人や道路整備をしている人たちを見て


     マスクもしないで居られるなぁって ・・・ 思った次第です


     今日のお風呂は ・・・ 頭を洗ったら ・・・ 茶色の水か!


     なんてことは無いだろうけれど ・・・ すごい一日でした。





     最近考える ・・・ こんな事 ・・・ もしも仏陀の時代なら


     今のまま『タイムスリップ』をしたとしたら『神様』になれる




     仏陀が一般人とちょっと違ったのは多分ちょっと変わった


     見方をしていたからだと ・・・ 思ったりする今日この頃




     ニュートンが『万有引力の法則』に気がついたのは、ただ


     誰も気がつかないところに興味を持っただけの話だと思う




     俗に言う『神がかり』というものが在るけれど、心理的に


     気がついた者が、『神の教え』として能力者として君臨し


     信者を作って頂点に立ったのではないかと勝手に思う。




     信者は『教祖』のために働き『教祖』は、その時間を更に


     高度な組織作りに没頭した結果『制度』というものを作り


     インドにおける『カースト制度』のようなものが確立したが


     これをちょっと変えて考えてみると、現代社会に当てはめ


     整理してみると、少し危険な社会に進んでいると思われ


     地球に住む一人ひとりが、少しだけ賢くならなければって


                 思うんだ!




     北朝鮮が『戦争』を準備して、世界から非難を浴びながら


     それでも『緊張状態』を作りながら、世界を相手に喧嘩を


     売っているのだけれど、平和な世界で過ごしている人達


     には理解しがたい行動だが、もっと理解しがたい人々は


     北朝鮮に暮らす一般の人たちではないかと思うこのごろ




     総人口:2390万人の中で軍隊の所属する人の割合は


     100万人を超えるほどだというけれど、国民の思いとは


     かけはなれたトップの暴走は、取り囲む周りのブレーン


     が問題ではないかと思われる ・・・ 少なくとも世界を

     見てきた教育をされているトップとは思えない暴走だ!




     でも、それを止められるのは ・・・ 北朝鮮で出現する


     北朝鮮の『救世主』でしかないような気がする ・・・ が


     で、なければ『神様』は非情だ ・・・ 無力すぎると思う





           長くなったので ・・・ 続きは、後日!








        懐かしい音と、引き込まれる声に ・・・ 乾杯!


          la la la.../ことのは  


                     m(_ _ )m


             お付き合いありがとうございます。
―――――――――――――――――――――――――           

            「100人の旅人」          


       単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

       会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた

           「お宿」を掲載しています。


                こっそりとおまけ?

                はじめました『ネット通販』

                      7,358