『世界の終わり / 虹色の戦争』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!



         日本がどこか、おかしくなってきている!


         非日常の殺人事件が毎日のようにある


         その昔、殺人事件はテレビドラマの中の


         話だったような気がしていたのが現実に


         どうしてこんな世の中になってしまったの


                   だろうか




         少し前は、子供たちのイジメで自殺する


         子供たちのことが社会問題になっていた


         その問題の解決も無く、時が過ぎいまや


         大人からいじめられたと自殺する子供が


         子供と言っても分別もある高校生たちが


             社会に問題提起をしている





         今の大人は自分で自分の首を絞めている


         ような状況を作り出し、そのうち自殺する


         大人が増えていくのだろう ・・・ と思う!




         安倍内閣が『憲法改正』に、意欲を示して


         今国会で前提を作りたいようだが、しかし


         自衛隊法が軍隊になったとき、徴兵制と


         いう兵役がついてくると言う事を考えた事


                があるのだろうか!




         なぜなら、今の自衛隊は『戦争の現場』に


         行くことはないが『軍隊』となれば国際的に


         戦地へ赴く事も『国際的』な役割りとなる!


         そうなれば軍隊に志願する者もいないだろ




                  と言う事は


         『徴兵制の施行』をせざるおえないだろう!




         いまそこにある危機は、『いじめの問題』に


         焦点を合わせた『子供の保護』という名の


         問題のすり替えが在りはしないかと言う事


         安倍内閣の目指すところは ・・・ どこか?




         いまの子供たちは、自己防衛をするならば


               真剣に考えるべきだ!


         いまの大人たちも子供の将来を考えるなら


         自分の未熟さも認めながら、日本の未来を


                 考えるべきだ!




         国家を支えるのは、国会議員ではないのだ


         国家を支えるのは、一人一人の国民だから


         日本を愛するならば『戦争放棄』をした憲法


         は、世界に誇れるものと変えてはならない!


               と思うが、どうだろうか?










         新しい年明けと夢の世界を彷徨いながら!


    世界の終わり / 虹色の戦争


                   m(_ _ )m


           お付き合いありがとうございます。
―――――――――――――――――――――――――           

            「100人の旅人」          


       単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

       会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた

            「お宿」を掲載しています。


                こっそりとおまけ?

              はじめました『ネット通販』

                  6,158,513