『浜田省吾・Happy Birthday Song.』 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!



    1945年8月15日 ・・・ 日本は連合国との戦いに敗れ、


    日本は『ポツダム宣言』を受け、昭和天皇が国民に直接


          戦争の終結を知らせる事となった。


   ラジオから流れる天皇陛下の『生の声』に直立不動の国民は


   聞き取りにくい中でも耳を傾け一言一句漏らさぬ様に聞いた。


      そんな時代から、勤勉な日本人の復興が始まった。


           『堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ』  


  昭和から平成の時代に移り変わり、歴史は積み重ねられていく。


     過去の惨劇を語り続けて行かなければならないのは


      『二度と同じ過ちを起こしてはならない』という教訓


  戦時中に戦った多くの兵士は日本に限らず、『愛する国』のため


   もっと簡単に言えば、『国よりも家族のため』に戦って死んだ。


 多くの兵士は人を殺す事を望んではいなかったのではないかと思う。


           いや、そう思いたいし、願いたい。


    一握りの『策士』によって、世界中の平和を望む『国民』が


       『戦争』という坩堝の中に送り込まれてしまった。


          『堪え難きを堪え、忍び難きを忍び』


    歴史の片隅から見えてくるものは、『後悔』なのだろうか?


    日本が戦争に突入する際、アメリカの画策に乗らなければ


    『堪え難き憤慨』を堪えていれば、起こらなかったのだろう。


    戦勝国:アメリカが日本を恐れたのは『神国:日本』である。


    天皇を中心とした世界にない『崇拝国家』の脅威であった。


     それについては、『マッカーサー語録 』に記録してある。





          長くなるので、ここから現在日本の事!


     何はともあれ、戦後の復興を果たした20年代30年代と


     先進国に追いつけ追い越せとしゃにむに働き続けてきた


          先人の努力が日本の復興を成し遂げた。


                  が、しかし


       日本は頑張るあまりに、教育が偏向してしまった。


     現代は、『男女平等』と言われ『モラル』が低下してきた。


     最低限の常識も守れない『モラルの後進国』になっている


     『いじめの問題』も、常識が分からない親の責任でもある。


     親というより、希薄になった世の中の人間関係の問題だ。


       日本という国の国歌は『君が代』・国旗は『日の丸』


          『愛国心』は強制されるものではない。


      強制されている国の人々の悲しい事を彼らは知らない。


   韓国がサッカーで日本に勝った・・・嬉しいだろうが『あれ』はない。


       スポーツという健全な中で出た後進国の非常識だ。

 

            日本は『IOC』に提言してもいい。


                 そして、極めつけ


   『自分の身は自分で守れ』 ・・・ どこぞやの国で『クーデター』が


                   起きた。


       日本と比べたら識字国としては、かなりの低レベル


                   がしかし


      『国を愛するがゆえ』 ・・・ 国民が立ち上がったのだ。


      日本ではありえない光景 ・・・ だから、選挙に行こう。


      ボク達は幸いにして『銃』は知らない、あるのは行動力


      選んだ議員が悪ければ、舞台から引き摺り下ろすしか


                   手がない


       それもまた選ぶという『有権者』の権利なのだから!





  

      《いじめられている君へ》 姜尚中さん


        前にも書いたけど ・・・ やっぱり『逃げる』


         これが、一番いい経験になると思うね。


         とりあえず東京に来て ・・・ 警視庁の


           『見学』 ・・・ でもいいじゃん!




     


     単純に作ってみましたが、『ネット』で買うものって何を


                買いますか?


        サイトの名前は『週末の隠れ家』


         ご覧いただき、ご意見いただければ幸いです。







          暑いのは嫌だけど夏空は高くなくっちゃ 


   浜田省吾・Happy Birthday Song .

                世界にひとつの 尊い命


                かけがえの無い人  

             
             今、いじめられている君へ


        お父さんとお母さんは、君が生まれてきたとき


              小さな命を 抱えたとき


          かけがえの無い 君を喜んだんだよ。

    

       だから、自殺するくらいなら、『リアル鬼ごっこ』


                やってみようよ。


           世の中は、面白いんだから ・・・ !


                    m(_ _ )m

 

              お付き合いありがとうございます。


―――――――――――――――――――――――――           

             「100人の旅人」          


        単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

        会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた

             「お宿」を掲載しています。


                こっそりとおまけ?

                はじめました『ネット通販』

                     499,204