『プラネタリウム』     土岐麻子 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

  ♪♪ささやく月明かり 金色こぼれそう

     ベランダゆがんで もう海岸線


     またたく ひしゃく座達 目印動き出す

     スピード上げたら スピンしてほうき星

     滑って連れてって


     世界中プラネタリウム

     蛍光灯 ドラマチック かわるがわる


     ささやく月明かり 銀色 溶け出しそう

     星座揺らめいて 現れた影


     無口な砂の中 まばたく化石の声

     指を鳴らしたら 首尾よくほうき星

     滑って連れてって


     ささやく波明かり 藍色 はぐれそう

     振り向けば 踊る ボートのワルツ


     どしゃぶり 雨音達 不機嫌 窓たたく

     ほどけた五線紙 転がる♪に乗って

     ふたり連れて行って


     ささやく月明かり 金色 こぼれそう

     ベランダゆがんで もう海岸線


     またたく ひしゃく座達 目印 動き出す

     スピード上げたら スピンしてほうき星

     滑って連れてって


     も・う・そ・う 今夜も 夢は終わらない  ♪♪





      プラネタリウム』     土岐麻子

     



     真冬の空は、『プラネタリウム』のように

     星の瞬きが見える。


     真夏の夜に見た空は、目の前に広がる

     『宇宙』を身近に感じた。


     漆黒の中で、見上げた『宇宙』は無限の

     空間から、音が聞こえてきそうだった。


     星を見るなら、『夏は志賀高原』がいいよ

     冬に見るなら、『露天風呂に浸かって!』

     箱根なんだろうか?



     『タイトル:歌詞』をクリックして聴いてね!




―――――――――――――――――――――――

     今日も、朝から寒くて、オマケに風が強くて『手』が!

     昨日の『東京の初雪』は『あれ?』って感じで消えた。


     それでも風は冷たくボールペンを持つ手が固まった。


     北海道は、こんなもんじゃないと思うけど・・・・・・・・。

     豪雪地帯は、こんなこと言ってられないと思うけど!


     まだまだ寒くなりそうですが、お出かけは気をつけて


――――――――――――――――――――――― 

『100万人』の読者がいたら『ミリオンセラー』です。


                             (当たり前ですが)

          『この指とまれ!』


 興味のある方は『ご意見メール』 にお問い合わせ下さい。

 更に詳しい内容を『メール』させていただきます。

―――――――――――――――――――――――


       「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
     ポスト ご意見メールは、こちらまで!