『仕事始め』・・・・・・。 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

毎年、年初の『仕事始め』が嫌いで、特に『年始回り』は慣れないものです。


何が慣れないかと言うと訪問先での年初の『あいさつ』

別に、年が変わったからって何も変わりゃぁしないのに!

そんな風に思いながらも『あらためて今年もよろしく』等と

それも、にこやかに笑顔を作りながら・・・・・・!

と言うわけで、各社の社長に媚を売ってるような新年!


こんな風に考えること事態『不謹慎』なのかも知れない。


今年は『ポジティブ』に考えて行こうと思いながら、書き連ねてしまいました。


              m(_ _ )m

              スミマセン !


あらためて『仕事始め』と言う事で、回ってきました。

どこの会社でも『こんな時だから、頭を使って・・・・・・!』

と、力説されていました。


消費が冷え込んでいると言う前提がありますが、冷静に考えてみると『経済の根本』が語られていないような気がします。

資源の持たない日本は『加工技術国』でありました。

『創意工夫』は出来上がったものを真似するところから『オリジナル』を越えるものを作ってきました。

『追いつけ追い越せ』とばかりに働いてきた日本は、何処かに『根本』を置き忘れてきたように思います。


不況脱出へ結束を=麻生首相、初閣議で指示 (時事通信)

『厳しい問題が山積』と言う割には、なんの手配もせずに引きこもっている。

総理と言う立場において『国民』を考えるのが最優先なのに『後手後手』になっている状況を理解していないところに『不信感』が募るのだ!

ここにも『根本的なボタンの掛け違い』があるのだろう。


通常国会が開幕=首相「成果問う」、小沢氏「歴史的な年」-衆院選へ与野党対決 (時事通信)

与党も与党なら、野党も野党だ!

ここにも『ボタンの掛け違い』があるというのに・・・・・!


―――――――――――――――――――――――


『100万人』の読者がいたら『ミリオンセラー』です。

               (当たり前ですが)

そんな『ビジネス』にご案内したいと思います。


当事者は『あなた』もしくは『あなたの友人』です。

興味のある方は『ご意見メール』 にお問い合わせ下さい。


―――――――――――――――――――――――

       「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。