来年こそいい年になりますように! | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

♪♪東京へは もう何度も行きましたね

   君の住む 美し都          ♪♪


   ずいぶん前に耳にした『詩』です。

   誰の『唄』だったか忘れました。


『憧れた東京』は住んでみると不自由のない『世界』が目の前に広がっていた。

君の住む『東京』は、全てが『美しい街』となった。


そんな『街:東京』が、いつの間にか住みづらい『街』となっていった。


『憧れ』は、こんな風に変わっている。


♪♪お正月といえば 炬燵を囲んで

   お雑煮を食べながら

   歌留多をしていたものです

   今年は一人ぼっちで年を迎えたんです

   除夜の鐘が寂しすぎ

   耳を押さえてました

   家さえ飛び出なければ今頃皆揃って

   お目出度うが言えたのに

   何処で間違えたのか

   だけど全てを賭けた今は唯やってみよう

   春が訪れるまで今は遠くないはず

   春よ来い                ♪♪


                Song by happyend







むか~し、『経済の話』を聞いていた頃の事・・・・・・。

『山の人』が『海の人』のことを知らず、野菜ばかりを食べていました。

『海の人』も『山の人』のことを知らず、サカナばかり食べていました。


あるとき、『山の人』が『海の人』に出会ってお互いのことを知るようになりました。

『山の人』は『海の人』に野菜を渡し、『海の人』は『山の人』にサカナを渡しました。


そうする事で『異文化』が交流をはじめ、新しい『文化』を作ります。


やがて、気が付くのです。


『等価交換』という原理です。


そこから始まる『経済の話』


興味深く聞いていたのはボクだけだったかも・・・・・!


そして『現代』の『ボロボロ経済』の話


東京外為市場・15時=ドル89円後半、一時88.10円と13年ぶりの円高水準 (ロイター)

前日NY17時      91.36円

   午後3時現在   89.77円

『米上院で自動車メーカー救済法案が廃案になったことをきっかけに、まずはドル売りが活発化』ということで、『バランス』が狂ってきている。

日本のような『外貨獲得国』は『為替差損』が被害額を増大させる。

『輸出関連企業』にとっては『後が無い』状態だろう。

為替介入も視野に=急激な円高を懸念-財務省 (時事通信)

『後手後手』の対策を打ち出せない政府は『手をこまねいて』いるだけかも!


【コラム】 2008年は政治にとってどんな年だったのか? (R25)

それでも、開き直っている『麻生太郎』に『未来』を任せなければならないというのはどうなんだろうか?


話し合い解散応ぜず=「時期はわたしが判断」-麻生首相 (時事通信)


―――――――――――――――――――――――


『100万人』の読者がいたら『ミリオンセラー』です。

               (当たり前ですが)

そんな『ビジネス』にご案内したいと思います。


当事者は『あなた』もしくは『あなたの友人』です。

興味のある方は『ご意見メール』 にお問い合わせ下さい。


―――――――――――――――――――――――

       「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。