7月に入ったと思ったら、もう月末が・・・・。 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

今日も届いた『船井幸雄の一問一答』から・・・・。


質問:困難や逆境に負けない強い自分になる方法はありますか?


アドバイス:強い自己をつくるためには、自分で決めたことは貫くこと、そして徹することです。

途中でやめてしまうことがクセになってしまうと、だんだんと心が弱くなってしまいます。

すると困難や逆境にあったとき、忍耐強く頑張れないのです。

最初から困難すぎることに続かないものですから、簡単なことからはじめるのが成功のコツです。

一度決めたことを貫いていく習慣をつけることで、あなたはどんな困難にも負けないくらいの強き自分を育んでいけるのでしょう。


                  (全文抜粋!)


自分から困難に飛び込んでしまう性格は治した方がいいと思うけれど、どうも性格が災いをして困難を呼び込んでしまうようだ。


きっかけは単純に『出来ないものは出来ない。』と断れればいいところを『解りました!』と言ってしまう。


この一言が『期待を裏切る結果』を作っていると言う事に気がつかない。


往々にして、ちょっと前はこの手の『会社員』が多かったのだけれど、最近は『チャレンジ』もしない『新入社員』が多くなってきた。


仕事を頼んでも『今、やるんですか?』

そんな風に切り返してくる。


当然、『あぁ、だったらいいや!』と自分でこなしてしまう。


成長しない会社が『ここ』にある。


どこかの『ブログ』にもあったけれど誰の責任でもない『教えない上司と教わらない社員』の『責任の無さ』である。


あなたの会社はどうだろうか?


―――――――――――――――――――――――

行政経費の点検会議設置 メンバーに東国原知事ら (共同通信)

この記事を読んで、国民は何を考えるのだろうか?

メンバーに『東国原宮崎県知事』が入ったって・・・・!

日本政府は『本当にやる気が無い』としか思えない。


大阪の橋下府知事に『学べ』と言っても過言ではないね!

その大阪府知事の橋下氏が

イラスト使用、一転認める=「品質保証はできない」-橋下大阪知事 (時事通信)

菓子の包装に同知事のイラストが使われることについて、「盛り上がるなら使ってもらってもよいが、品質保証はできない」(抜粋!)

地場産業として役に立てるのなら問題視することも無いのではないかと・・・・。


<私のしごと館>19億円で民間委託 雇用・能力開発機構 (毎日新聞)

『19億円で民間委託』

少なくとも『19億円』の支出は『税金』から支払われるんだよね。

民間に『19億円』も支払って、存続させるだけの価値があるものかということが問題とされなかったのだろうか?


世界がアキれる福田官邸の大迷走 (ゲンダイネット)

読めば解る『今日の日本』

タイトルどおりの迷走振りが『福田内閣』の盛りだくさん!


―――――――――――――――――――――――

<富士登山競走>3700人が雲上のゴール目指す (毎日新聞)


         急な登山道を懸命に駆け上がるランナー

―――――――――――――――――――――――

   『「夢」は必ず叶うもの!』

    まぐまぐの『メールマガジン』を書きました。


    クリックして『読者登録』していただければ

          ありがたいなぁ!


      ご意見・提案など、ありましたら

  http://tryhost.net/~lifearea/mag2sendform.html       

      ご利用いただければと思います。


―――――――――――――――――――――――

       「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。