発見・・・・はっけん・・・・小さな発見! | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

今日は『ミーティング』のあと車の引取りをすることとなっていたのでバスと電車で出かけることとした。


途中で『銀行』へ行く用事があり、銀行まで2kmほど歩いていった。


そこからいつもの『駅』に行く為バスを待っていたが来るまで待ち時間があったので違う駅まで歩いていく事にした。


ひたすらひたすら、歩き続け、『武蔵野遊歩道』まで辿りつくと思いがけない発見をした。


毎日毎日、車での移動で『歩く』と言う事は滅多にない。


そんな中で、『違う駅』まで4kmほど(多分!)


で、見つけたのは・・・・・・。


       武蔵野遊歩道

      咲き乱れた『アジサイ』の集団


    思わず立ち止まって、しばし眺めていた。


また、隣にはこじんまりとした『カフェレストラン』があり、時々『ライブ』をやってるようだ。

表に『手書きポスター』が貼ってあり興味を持たされた。


―――――――――――――――――――――――

「日本年金機構」正規職員は1万人弱、処分職員は3年契約 (読売新聞)

なんだかんだと言って、結局は『個人情報保護法』に照らし合わせると『民営化』できるものでもなく『天下り』の体質が変えられない『年金機構』である。


参院の25法案すべて廃案に 自民、民主国対委員長会談 (共同通信)

『参議院』の存在価値が『無』に等しい。

国民の信任を持ったと言える『参議院』が自民党過半数の『衆議院』によって反故にされてしまうと言うのは『いかがなものか!』


首相、秋以降に政治判断 消費税増税の是非 (共同通信)

今日はおもしろい『言葉』を耳にした。

『消費税を上げなければ国民年金も老人医療もできるわけが無い。』

これが笑えない人は『ユーモアが無い』

けれども、国民から信任を得た『政治家』が使う『言葉』では無い。

『あんたらの給料は誰が払っているんだ?』

全く持って、『無責任な政治家』である。


シナリオ狂う 福田首相人気回復策 (ゲンダイネット)

もぅ、どうでもいいとさえ思ってしまう。

それも、『戦略』のうちなのかもしれない。


―――――――――――――――――――――――

石像「牛馬童子」壊される 熊野古道のシンボル (共同通信)


        和歌山県の熊野古道沿いにある石像

最近、ものを大切にしない『事件』が度々起こるが、こういう行為をする『犯罪者』は秋葉原事件の『犯人』とさほど変わらない。

ただ、『殺意』が人に向けられていないだけで何かの拍子に突発的に現れるかもしれない。

そんな日本になってしまったことを日本の親たちは考えなければいけない。


―――――――――――――――――――――――

 『「夢」は必ず叶うもの!』

    まぐまぐの『メールマガジン』を書きました。


    クリックして『読者登録』していただければ

          ありがたいなぁ!


      ご意見・提案など、ありましたら

  http://tryhost.net/~lifearea/mag2sendform.html       

      ご利用いただければと思います。


―――――――――――――――――――――――

       「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。