(-^□^-) 『意見』と『批判』の違い・・・・・。 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      2月も2度目の週末になりました。

  早いもので去年も書きましたが『2月は逃げる』

        今年は『29日』があります。


            というわけで


     今年は『29日』は何かを残しましょうか?


        たとえば『初めてのこと!』


     ふられた時には忘れられない記念日!


     うまくいったときには最高の記念日!


           その時のために


       今から考えて『記念日』を作ろう。


          なにせ、4年に1回だから


  -日常のちょっと違った1日を記憶に残そう!-


―――――――――――――――――――――――――

         今日も交わした論戦

       『意見』と『批判』の違い・・・・・。


    物事を考えるとき、自分と違う発想に対して

     自分の考え方で発言してしまう事がある。

      それは『意見』なのか『批判』なのか


        聞いた人の感覚で捉えられると

    ただ漠然と『反対』をしているのなら『批判』

               であり

    論理的に『反対』をしているのは『意見』だと


       どちらにしても『意見』も『批判』も


      成長できるものであれば良しとしよう。


       アラレちゃん

       「Dr.スランプ アラレちゃん!」


―――――――――――――――――――――――――

講演盛り上げで表現過激に=次官のデイトレ発言で-甘利経産相 (時事通信)

少なくとも、経産省の事務次官が発言したことについては「講演を盛り上げる意味で若干過激な、誤解を生むような表現を使った」では済まされないようにも思えるのだが!

あえて、倖田來未について書かなかったのは「前後の脈絡」を聞きたいとも思わなかったのだけれど、この経産省の事務次官の発言のほうが立場的にもっと酷いと思うけれど!


消費税、10%に引き上げ=「ポスト福田」へ提言-自民・麻生前幹事長 (時事通信)

税金の無駄遣いの是正もせずに『増税ありき』に事を進めようとしている。

世界がどうだというより、日本の大事なものをきちんと見極めるべきではないだろうか!

『終身雇用制』を崩壊させた外資の導入や(ダメといってるわけではない!)ローコストの海外生産・・・・結果、いまの日本がある。


党解散で「カネがどこかに」と町村官房長官=小沢代表を念頭?民主猛反発 (時事通信)

誰がどんなことを掘り起こすかは自由だけれど、この町村氏の答弁ははっきりとしない福田氏と共に『他人事』のように聞こえてしまうのはボクだけ?


この不景気はこれから大不況に悪化する (ゲンダイネット)

読んでもいいかも・・・・・ゲンダイネット。


―――――――――――――――――――――――――

表情も楽しく、山里の夜に雪だるま300個…石川・白山市 (読売新聞)


        ろうそくの明かりで幻想的に浮かび上がる雪だるま

―――――――――――――――――――――――――

      「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。