『言霊』という異次元世界からの誘い! | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

    ここのところ気になる言い方があります。

    福田首相の『他人事』のような答弁です。


       『・・・・・・じゃぁないですか?』

        『・・・・・・と思いますよ!』

        『・・・・・・いけませんねぇ!』


       強いリーダーシップと言うのなら


          『出来る、出来ない!』


      と責任を持って答えて欲しいと思うが

          無理な事なんだろうか!


-『言葉』の魔力は『言霊』と言われるように不思議-


―――――――――――――――――――――――――


         今日の『船井ワールド』は


          船井幸雄の一問一答


               質問

  あっという間に成功する人がいるのは何故ですか?


              アドバイス

  たとえば夢・目標とするものが、高さ1000段の階段

  を登りきったところにあるとしましょう。

  1週間で10段上れば夢に到達するのは約20年後、

  1日に10段上るとすればわずか3ヶ月で目標を達成

  してしまいます。

  階段をどれだけ上れるかは時間の量に比例すると

  思うかもしれませんが、同じ1分間でも人は10段だけ

  上ることもできるし50段を一気に駆け上がることも出

  来るのです。

  つまり時間が多くとれない人でも、集中力と密度を高

  めることで短期間で成果を上げることができるのです。

  ただし最初から無理をすると挫折しやすいので、少し

  頑張ればこなせる課題からはじめてみましょう。

  人それぞれに開花する時期は異なりますから、決して

  焦る必要はないのです。


―――――――――――――――――――――――――


道路財源で職員宿舎=「法に基づき提供」-冬柴国交相 (時事通信)

「国家公務員宿舎法に基づいて宿舎を提供している」と述べ、問題はないとの認識を示した。

「レクリエーションは国家公務員法 に規定がある。同法に基づいていて過大なものではない」と理解を求めた。(抜粋!)


だから、なんでもかんでも「法に準拠」という事で言ってる場合でいいのだろうか?


離党求められれば「出ていく」と民主・大江氏=自民・二階氏、「菅氏はいいかげん」 (時事通信)

民主党 の大江康弘参院議員は25日午前、揮発油(ガソリン)税の暫定税率維持を含む租税特別措置法 改正案について、国会内で記者団に「政府案に賛成する気持ちに変わりはない」と明言。造反を理由に離党を求められた場合は「出て行けと言われたら、許してくれというつもりはない」と語った。(抜粋!)

少なくとも、比例区で当選した立場では菅氏の言い方は正しいと思われる。

民主党が纏まらなければいけない時期に『造反』するということは、議員を辞めて次点候補に議席を譲るという事も必要な事かもしれない。


―――――――――――――――――――――――――


氷に映える光の競演、「支笏湖氷濤まつり」開幕 (読売新聞)


        幻想的にライトアップされた

     幻想的にライトアップされた千歳・支笏湖氷濤まつりの会場


―――――――――――――――――――――――――



        「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。