(o^-')b  役に立つ・・・・・・。 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

         今日はこんな話・・・! 


先日、ふとしたことで見つけた「サイト」をお知らせします。


             というよりも、


  「2003年」に興味を持ったときにはまだ「サイト」は


           ありませんでした。


           その「サイト」は


             NPO法人

「カンボジアの健康および教育と地域を支援する会」

            (通称SCHEC)


             と言います。


当時、「カンボジア」の子供たちが飲み水によって病気になって死んでしまうことが多いので「井戸を掘る会」という活動をされていました。

それが5年経った今は「簡易水道」を作る活動へと発展していました。


     会報を送付するのにも費用が必要です。

「インターネット」が出来た事によって、会員の募集は郵送しなくてもできるようになりました。


世の中の役に立ちたいと思っても、たくさんの「情報」に何を見ていいのか解りません。

      そんな方は、是非こちら をご覧下さい。


     決して、この会の「回し者」ではありません。



―――――――――――――――――――――――――


      今日も届いた「船井幸雄の今週の一言」


       ☆今週のハッピーラッキーな言葉


    人は何事もまず相手に求めてしまいがちです。

              しかし

        「感謝の言葉を伝えること」

             「許すこと」

        「思いやりを表現すること」

               など

 これらを「まず先に自分から実行しよう」と挑戦する人の

     人生は、間違いなく好転していくのです。


    -良い行いは、巡り巡って帰ってくる。-


―――――――――――――――――――――――――


<福田首相>租税特措法改正、年度内成立を求める…会見 (毎日新聞)

福田康夫 首相は15日、首相官邸で記者会見し、ガソリンにかかる揮発油税などの暫定税率を維持する租税特別措置法改正案について「年度内成立に向けて、できるだけの説明をしたい」と述べた。(抜粋!)

「新テロ特措法」で世界中に「ガソリン」を無償提供しながら、国内のガソリンについては「値上がり」やむなしとの政策はいかがなものかと・・・!


政権交代へ結束確認=民主が党大会 (時事通信)

政権交代をしてほしいとは思うが、民主党も歯切れの悪い行動が多すぎるのは何故だろう。

テレビ討論の出演者は視聴者を引き込むだけの攻防をしているのにザンネンだ。

国民に期待を持たせ裏切らない政権でいてほしいかも!


―――――――――――――――――――――――――


<中越沖地震>被災地、冥福と復興祈り黙とう…発生から半年 (毎日新聞)


       雪が降る中

雪が降る中、地震発生時刻に合わせて黙とうする人たち=新潟県柏崎市で2008年1月16日午前10時13分、長谷川直亮撮影


―――――――――――――――――――――――――



         「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。