(-""-;) 「悔しい」と思うより「やってやる!」 by 内藤大助 | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

      先ほど、テレビを見ていたときのこと

        お笑いの「ロバート山本」が

     ボクシングの「プロテスト」を受けるまで

          を特集をしていた。


    1年間、練習を重ねて「プロテスト」に挑む

          という企画である。


  「ロバート山本」は3人の中で自分自身の存在を

       見つけられずにいたという。


      そこに自分の出番を見つけた

      「プロテスト」の結果は不合格


  落ち込む「ロバート山本」に2人が対面させたのが

      世界チャンピオン・内藤大助


             そして

      チャンピオンとのスパーリング


   1ラウンドを戦ったチャンピオンからの一言

   「恐縮することはないよ。思いっきり行け!」


      この言葉に何かが吹っ切れたのか

   2ラウンド目のスパーリングは何かが変わった。


           終ったときに

      チャンピオンからの「メッセージ」


  「悔しい」と思うより「やってやる!」


        この言葉に


   「ロバート山本」は再度「プロテスト」に挑戦する。


―――――――――――――――――――――――――


      改めて、内藤大助の凄さを感じた。


      「悔しい」と思うより「やってやる!」


      「悔しい」と言うのは「マイナス思考」


      「やってやる」は「明日を見た言葉」 


             そして

      「喧嘩じゃないよ。スポーツだよ。」

      「恐縮する事は何もないんだよ。」


       -悩んでいるより行動しよう-


―――――――――――――――――――――――――


   今日も届いた「船井幸雄のツキを呼ぶメッセージ」


        ☆親に感謝して大切にしよう


親に感謝し、大切にしている人は、ツキや幸運がどんどん増していきます。

親子は目に見えないエネルギーの流れで直結しているため、お互いが信頼と愛でつながっていますと、心身ともにプラスのエネルギーに満ち満ちてくるからです。


親との関係で悩んでいる人は、まず親に「幸せになってほしい・・・」という祈りを送ることからはじめてみましょう。

はじめは純粋にそう思えなくてもいいのです。

まず自分から変わろうと思うことが偉いのであり、その勇気によって必ず状況は好転していくでしょう。


-何事も、心の持ち方で呼び込むものが変わってくる。-


―――――――――――――――――――――――――


自民「暫定税率」再可決の方針、民主は問責決議案を示唆 (読売新聞)

伊吹氏は、13日のフジテレビ の番組で、同改正案について、1月中の衆院通過は「時間的に無理だ」との認識を示したが、「民主党が反対すれば(衆院で再可決する)」と語った。(抜粋!)

「新テロ特措法」を再可決した上、「暫定税率」も同じように再可決するようでは参議院の存在価値が疑問視される。


それにしても自民党の暴挙は国民に対して無視を続けさせてもいいものだろうか?


―――――――――――――――――――――――――


<成人式>財政破綻の夕張、今年も自主開催 北海道 (毎日新聞)


           夕張市の新成人たち


―――――――――――――――――――――――――



         「100人の旅人」

    単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。

会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
☆「夕張市再生プロジェクト」・・・・・何かのお役に立てれば、やる事もたくさんあるはず。

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info

このところ、長々とお付き合いありがとうございます。

巻末ですが「夕張市 」についてのご協力!!をお待ちしています。