夕張市に「メール」を出してから10日経ちました。
担当者には6月1日
藤倉市長とNPO観光協会には6月6日
送ってあるんですが、何の「アクション」もありません。
これが、「夕張市」の現実なのでしょう!
「破綻した町」は開き直っているのでしょうか?
この「ブログ」をご覧いただいている読者の方が仮に「破綻した町」の市長になったとして「再生させるために」何をしますか?
「破綻した町」には予算はありません。
あるのは「市民」からの「税金」のみです。
「生産性」のない「市長」の給料は「生産性」を上げると言う行動のみです。
仮に「給料は26万円」あるとします。
他にあるのは「今までの人とのつながり」だけです。
この中で、「市長」になった「あなた」の出来る事は何でしょう。
「具体的な提案」があったら「夕張市」に応援メールを送ってください。
あまりにも、「夕張市」の事が解らないものだから「やる気のない地方は切って捨てられるのだ」と思ってしまう。
提案として「ヒント」を掲載しておきます。
夕張市は「高齢者」が多く、市民は12000人ほどになっています。
産業は「破綻」してからと言うもの「メロン城」に関係するものが特徴でしょう!
北海道の他の市から参入してきた「観光業者」がいますが、市外からの観光受け入れがうまくいくといいのですが!
簡単ですが、こんなところで考えてください。
よろしくお願いします。
今日は気になる「トラックバック」をいただいたので紹介します。
なかなかの読みです。
驚いちゃいますよ!
歴代厚相の責任追及=中川自民幹事長が表明-年金記録漏れ (時事通信)
こんな責任追及して何になるのだろうか!
あまりにも、「パフォ~マンス」ばかりに目をやって本質が見えていない。
もし、責任問題をいうならば「給料の返金」をしてもらったほうが解りやすい。
歴代厚相ばかりではなく、承認していた責任者(総理)の責任も問わなければ片手落ちというものだ。
そういう意味では、中川自民幹事長は「自爆の地雷」を踏んだようなものである。
利害とらわれずにと首相 分権改革推進本部、初会合 (共同通信)
「利害にとらわれず」と言うけれど、
一番「利害にとらわれている安倍総理」
あんたが言うから、おかしくなるんだよ。
そんな事も、意に返さず「恥ずかしげもないアベシンゾー」
来年のサミットは「利害にとらわれて」いたんじゃないの!
参院比例選、自民が中山恭子首相補佐官の公認決定 (読売新聞)
安倍首相は、比例選の目玉候補として中山氏を擁立し、拉致問題に対する姿勢をアピールすることで、支持を得たい考えだ。(抜粋!)
なんともいえない「拉致問題」
進展の兆しもない「孤立」した状態の「G8」
これも、「ポーズ」だけに終らなければいいけれど!
<長崎>田上市長が観光ガイド ツアー客は「驚いた」 (毎日新聞)
観光客に隠れた逸話を紹介する田上市長(左端)=長崎市玉園町の聖福寺で10日午後3時47分、錦織祐一撮影
SPMnetworkから「お知らせ」です。
単なる「関東の周辺のお宿紹介サイト」です。
会員の中から「ここいい宿だよ」と言われた「お宿」を掲載しています。
ご意見メールは、こちらまで!
info@spmnet.info