各誌「ニュ~スメディア」による
「小泉首相の靖国参拝は是か否か」
「1000人に聞きました。」
という集計が公表されました。
その結果が、毎度毎度世間一般と違う結果になるのが理解出来ません。
まるで、情報操作をされているような気がします。
同じ内容をブログの方・アンケ~ト調査(アンログ.jp)の方に1000人集まるまで集計してみたいのです。
アンケ~トは「こちらをチェック!」
「日本を取り戻そう!」賛同の方は、こちらをクリック!
[tutiryuさん] 【政治革命を目指す】政治から民意を取り返す為に
をご覧下さい
改憲・教育・美しい国…安倍氏が出馬表明し政権構想 (読売新聞)
素晴らしい言葉の羅列に期待感が持てると思ってしまうのには申し分ない「テ~マ」である。
「憲法改正、教育改革、官邸主導体制の確立、日米同盟の強化と双務性の向上などを掲げ、世代を超えた協力で「美しい国」」
言葉にしてしまうと、もっともだと思える内容が盛りだくさん!
ただし、「嘘偽りの無い構想であれば」であるが・・・・。
安倍氏の言う「日米同盟強化と双務性」とは、どのような事を言うのか御存知だろうか?
過去の発言の中で「アメリカが日本の防衛に血を流す事があっても、日本はアメリカの危機に血を流す事は無い。これが日米同盟と言えるのか!」
簡単に言うと、こんな内容である。
要するに、「お互いに血の流さない同盟は無い。」と言うのが、彼の自論だという事だ。
「防衛論争」に「血を流さなくてはならない。」と言い切る安倍氏。
「美しい国」と言いながら「醜い国」へと変貌していく道筋は「小泉自民党」となって以来、歯止めの効かない国になってしまった。
「私利私欲のためのパフォ~マンス」ではないと思いたいが、小泉以来のメディア利用はやめてもらいたい。
「日本人特有のお涙頂戴」では無く、正しい政策と正しい行動で示して欲しい。
日本の培ってきた「平和思想」を軍靴で踏み潰すような「憲法改正」はやらせてはいけない。
「保守主義」で安倍色アピール=具体策は先送り-自民総裁選 (時事通信)
具体策を語らず、人気先行・・・・メディアの追求を避ける意味でも、「あとだしじゃんけん」に終始する。
安倍氏は父晋太郎の死去に伴い出馬、93年に当選して以来、小泉の片腕として大抜擢されてきた。
政界に籍を置くのは13年目である。
そして、小泉の意のままに動くとされる「リモコンロボット」とも評される。
何が言いたいか、お分かりいただけるだろうか?
ナショナリズムの発想の様…鳩山幹事長が安倍構想批判 (読売新聞)
「戦争を知らない世代」が、「戦争に憧れる」
その先端で「声」を揚げる安倍氏。
鳩山幹事長は
「日米安保を強固にすれば、それだけ自立心が失われる。(日本を)もっと自立した国にしたいという話と論理矛盾がある。それをどのように解消するのか私には見えない」
ボクにも、見えない。
<大宇宙の旅>幻の本、半世紀ぶり復刻…松本零士さんも感激 (毎日新聞)
坂井東洋男・京産大学長が購入したオリジナルの「大宇宙の旅」(右)と、京産大が独自に作った複製本
<映画「手紙」>公開に先立ちオリジナル切手を予約販売 (毎日新聞)
予約販売が始まったオリジナル切手を持つ、沢尻エリカさん(中央)ら=1日午前9時20分、古関俊樹写す
「100人の旅人」
に「会員限定」の「
酒飲みツア~」を開催することとなりました。
「無料登録」すれば、すぐ会員です。
「お酒の好きな方・2人以上4人まで、ひと組」で、ご参加下さい。
詳細については「会員登録はこちらから!」の
をクリックしてから、ご覧下さい。
「お宿様・酒蔵様」のご協力により、実現出来ました。
たまにはゆっくりと「温
泉」に浸かって「取って置きの地
酒」をお楽しみ下さい。
ご意見メールは、こちらまで!
info@spmnet.info

