7月15日・・・・・・ | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

今日も、蒸し暑くお昼ごろ、いきなり雷の音が聞こえてきたと思ったら「大粒あせるの雨!」

ワイパ~が全開で窓を拭くのだが、「まえみえね~~~ぇ!」

車で移動中、大雨・・・小雨・・・・大雨・・・晴れ・・・大雨と断続的に続き、10Kmの移動で着いたところは「小雨!」

1時間ほど保険の話をして継続契約をいただく。

    

昨日に続き、「車の任意保険」の話を続けようかと思いましたが、「日本沈没」の映画の話題もあり、「火災保険と地震保険」について、お知らせします。

早速、自宅で加入されている火災保険の証書をご確認下さい。

ほとんどの方は地震保険に加入されていないと思われます。

というのも、地震保険の付保率は30%も付帯していないと言う統計があります。

特に関西の地震以来、「地震保険」についての問い合わせが多くなっています。

ただし、地震保険も対象になる事故が限定されていますので「追加加入」の際は条件の確認をすることをお勧めします。

内容については細かく書きませんが「転ばぬ先の杖」です。

確認をしておくのも、一考です。

   

ゼロ金利解除、政府・与党は「結果責任」と「市場安定」で容認 (ロイター)

「政府筋は「デフレから完全に脱却したわけではない。政府・与党は2006年度のデフレ脱却を公約としており、政府・日銀一体となってデフレ克服に努める状況に変わりない」として、日銀に金融政策のフリーハンドを委ねたわけではない、と強調する。」と言うが、最終的に恩恵を蒙るのは誰だろう!

小泉首相がゼロ金利解除に理解、日銀総裁辞任の必要性認めず (ロイター)

退陣後の、資産運用は「ゼロ金利解除」をさせることによって、転がり込む甘い汁が「そこにある?」

緊急アンケート:年内利上げ予想は37人中21人 (ロイター)

小泉政策の仕上げは、退陣後の保身の行方である。

日銀総裁の悪辣な所得隠しや「インサイダ~」を見逃し、辞職させない代わりに墓穴を掘らせようとしている。

この結果を、どう見る!

対北朝鮮決議で陣頭指揮 安倍氏、総裁選の試金石 (共同通信)

    

<厚生年金>離婚時分割で、支給額の目安教えます 厚労省 (毎日新聞)

なかば、「離婚の勧め」のような書き出しだ!

  

    

<博多祇園山笠>クライマックス「追い山」に熱狂 (毎日新聞)

          駆け抜ける五番山の中州流

威勢のいい掛け声とともに、清道を駆け抜ける五番山の中州流=福岡市博多区の櫛田神社で15日午前5時20分、金澤稔写す

   

    

こんな時期だから、心に和みを

一面紫のじゅうたん、ラベンダーは今が見ごろ…北海道 (読売新聞)

          夏の日差しの下で

夏の日差しの下で色鮮やかに輝くラベンダー(北海道中富良野町のファーム富田で)

    

    

     

「100人の旅人」 に「会員限定」の「ヒミツ酒飲みツア~」を開催することとなりました。

「無料登録」すれば、すぐ会員です。

「お酒の好きな方・2人以上4人まで、ひと組」で、ご参加下さい。

  

詳細については「会員登録はこちらから!」のバス2 をクリックしてから、ご覧下さい。

「お宿様・酒蔵様」のご協力により、実現出来ました。

たまにはゆっくりと「温温泉泉」に浸かって「取って置きの地ワイン酒」をお楽しみ下さい。  

    

    
ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
。すましい願おに様客おの用利ごをジーペムーホ。すまいざごうとがりあ、きだたい覧ご

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info