連休はいかがでした・・・・・・? | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

きょうまで、天気は良かったので・・・と言いつつ、予定通りに仕事が終わっていなくて「ああせるあせって」ます。 


保険の代理店も連休中はお休みなんですが、「代理店」だけでは食っていけません。


お客様から「中古車車や新車」のオーダーが入りますと案内を作って訪問です。

「予算と欲しいタイプ」を決めてもらい「取引先」に問い合わせをします。


基本的に、「中古車」の場合は業販価格で出してもらうこととなっています。


当然、諸費用を含めて店頭価格ぐらいで販売しています。

中古車の「アフター」は基本的に、パーありません。


店頭で購入しても、保証は基本的に消耗品を除いた「エンジン・機関」関係のみとなります。

と言うことは「事故車」でもない限り、壊れると言う部分は「消耗品」と言うことになります。 耳


「消耗品」は保証の「範囲外」となりますので、「中古車」の場合は「消耗品」についての確認が購入の決めパーのひとつです。

また購入の際、「事故車」を買ってしまうことがあります。

殆どの場合「この車は少し修理をしていますが、走行には問題ありません!」と言う前置きがあって、一般的な「事故車」という言い方は、しないみたいです。

気になる方は「中古車」を買う場合、必ず「この車は事故車じゃないですね!」と釘を刺しておきましょう。恋の矢


お客様の友人の方が買われた「中古車」は、たまたまぶつけられた為修理をすることになり近くの修理工場へ持ち込んだところ、ハートブレイク「事故車」と判明しました。

後からぶつけられた為、相手の保険で修理は出来たのですが「フロント」の助手席側が修理してあったそうです。


確かに、購入の際「少し修理はしてますが、走行には問題ないです。」と言われたことをロケット思い出したそうです。

騙されたというわけではありませんが、気分は「騙された」と同じ気分でしょうか!

知らないと、何処でそんなことになるか解りません。


「中古車」を買われる方が、ありましたら「一言アドバイス」を教えてあげてください。


いまや中古車業界も販売が低迷し「大手の中古車店」か「マニアックな中古車店」が生き残りをかけて日夜うごめいています。


標準的な販売価格より、「安い!」と思われる中古車店で「いいもの安く」買うなら、必ず携帯「事故車ではないですね!」と、聞いてください。

「小さな中古車販売店」でも優良な「お店」は、たくさんあります。

   

話は反れてしまいましたが、明日から始まる中古車店やディーラーが多そうです。

連休中に傷つけたり凹んだりした車が、明日は車屋さんに集まりそうです。

過去、毎年のことですが今年も例年に変わらず、多いのでしょうか!

    

明日は「雨!」雨といってますが、ちょっと気が重いですね!

   

杉原千畝の記念館視察、麻生外相「誇りに思う」 (読売新聞)

はたして、真意は何処にあるのだろうか?

と、斜に構えた見方をするのは如何かとも思うが、このところの総裁選につなげての行動とコメントとしか見えないのは仕方の無いことだろう!

そう思うのであれば、もっと外交の事を「うまく」こなしなさい!

   

週明け採決めぐりヤマ場 共謀罪、野党は徹底抗戦 (共同通信)

これで、日本の行く末が「どんなもの」になるのやら・・・・。

過半数与党(自民党)が、小泉内閣最後の独裁のお土産「共謀罪」

こんな「ブログ」も書けなくなってしまう危険性は「警察権力」の「国家統制」の他ならないものと化すのだろう!

遅れてきた「小澤代表」の攻撃は有効なものとなるのだろうか!

   

復党にらみ自民候補支援も 郵政「造反組」11人 (共同通信)

小泉退陣後の「自民党戦略」を睨んでの事であろうが、そのとき「復党はありえない!」と豪語していた武部幹事長の身の振り方が興味津々である。

偉大なる「イエスマン」は潔さも知っているのだろうか!

だとしたら、「偉い!」

小泉君は退陣後、タダの議員でいるだろうが「偉大なるイエスマン」を豪語した武部幹事長の結末は簡単なものではないだろう!

「丸投げ小泉」に、投げられた責任問題は後を引くことだろう!

     

「小沢代表のもと政権交代目指す」鳩山幹事長 (毎日新聞)

     <民主党>

「後の祭り」とならないように、今を頑張ってもらいたい。

  

改革指南役も展望描けず 格差批判で竹中総務相 (共同通信)

「3人集えば、文殊の知恵」といった「ことわざ」も無意味にしてしまった小泉内閣!

「3バカ大将」と足の引っ張り合い後継争い!

日本のことを考えている真摯な議員はどこにいる・・・・?

      

アロンソPP、佐藤21位 F1欧州GP公式予選 (共同通信)

スーパーアグリ・ホンダの佐藤琢磨は、どこまで順位を上げることが出来るのだろうか?

    

Uターンラッシュ、東北道で33キロ渋滞 (読売新聞)

          東京方向に向かう車で渋滞する中央道上り車線  

東京方向に向かう車で渋滞する中央道上り車線=6日午後6時40分、山梨県の談合坂SA付近で

      

ささやかな「ビジネス」に、ご協力下さい。

「100人の旅人」

「1000のお宿」 が新しく加わりました。

提案を続けて行きながら、会員募集(無料)をしています。

興味のある方は「ご協力」ください。 走る人

地域活性化を推進する「ボランティア・ホームページ」です。

ご利用の際は「ホームページ」の公表をよろしくお願いいたします。


ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
ありがとうございます。ご意見はメールで!

ご意見メールは、こちらまで! ポスト info@spmnet.info