なんだか早い、4月も半ば! | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

久しぶりの車を洗ったせいなのか、雨降りが続いています。

九州の方では、土砂降りのため、「土砂崩れ」が起きていて避難をしたり大変な模様です。

怖いのは、2次災害が起きたときの対応ですね。

「注意報」の出ている地域にお住まいの方は、くれぐれもお気をつけ下さい。

昨日は、「テンぱって」しまいました。

なかなか思い通りにいかないときは、やることなすこと裏目裏目に出てしまいます。

「ピンチはチャンス!」と、よく言いますが「吐きけがしそうなくらいピンチはピンチです。」

こうなると、ポジティブに・・と考えようとしても卑屈になってしまいます。

まぁ、なんと気の小さな奴でしょう!

ちょっと、開き直りも必要かもしれない。

    

それは、さておき!

今日のテレビで

小沢民主・小泉自民の一騎打ち=衆院千葉7区補選が告示、23日投票 (時事通信)

陣営幹部の公職選挙法違反事件で、自民党の松本和巳前議員が辞職した後の補選で対立軸がはっきりと出てきた。

常日頃「選挙に行こう!」と、書いているが当事者になれないときこそ伝えていく必要性があるのだろう。

自民党が何をしてきたとか、民主党がどうだったのかとか、候補者の指向性は何処にあるのかとか、自分たちは何を求めているのだろうか?とか、選挙権が無ければ両親や姉・兄に「選挙に行こう!」と伝えるだけでいい。

「参加」をさせて欲しい。

ただし、「選挙に行く」ことによって、自分たちの未来にどんな影響があるかを考えてもらうように伝えよう。

「憲法改正」「憲法9条改正」に伴って、「改正」されることによる未来への影響はどんなものが出てくるのか考えてもらおう。

いまや、「人気投票」となってしまった感のある「選挙政策」

民主党に「政策を語る本物の政治家(褒めすぎか?)」小澤氏が出てきたことで「無策の小泉氏」は危機を感じていることだろう。

そして「小泉首相の偉大なる・イエスマン」は街頭演説で民主党をこきおろしていた。

あまりにも酷い中傷演説には「吐き気がする」思いである。

能力の無さは計り知れず少しは大人の「武部」になったかと思いきや、人間かわるものではないですね。

こんな事だから「イエスマン」と豪語してしまうのだろう!

      

NHKの受信料・強制徴収と取り上げられた経緯も反対したくなるような内部事情をどうするよ!

NHKチーフプロデューサー、カラ出張1762万円 (読売新聞)

6年間にわたってカラ出張を繰り返し、計約1700万円を着服!

前回の紅白プロデューサーの件に関しても個人の責任で実刑判決が出たが本人は組織の実態を主張していたにもかかわらず、個人的な使い込みと言うことで判決を受けた。

そして、この事件である。

氷山の一角と言っても間違いではないだろう。

「ゴキブリ」と一緒である。

「1匹いれば1000匹いる」

NHKも、1人だけの問題ではなく、組織全体の体質の問題だと思われる。

「受信料!・・・払わないよ!」

         ちゃんと、具体的に説明しなさい。

        受信料徴収に、いくらかけてるんだか?

          謝罪する原田NHK放送総局長

チーフプロデューサーのカラ出張について謝罪する原田NHK放送総局長

    

3足のワラジはキツイよ…古田人気限界説も (夕刊フジ)

選手&監督に加え、古田PMが持つもう1つの顔が「人気ブロガー」だ。

選手兼任監督に掛かりっきりで、ブログ の更新どころではないというのが本音

開幕以来の戦績に悩みが尽きないのか?

「のび太君・頑張れ!」

   

今日の最後は、「拉致問題」

めぐみさん夫の鑑定結果、北朝鮮に伝え解明要求 (読売新聞)

進展の無い「拉致問題」

こんな実態があっても、「やってる振りの小泉内閣」

信用できないな~~ぁ!

  

   

ささやかな「ビジネス」に、ご協力下さい。

「100人の旅人」

「1000のお宿」 が新しく加わりました。

提案を続けて行きながら、会員募集(無料)をしています。

興味のある方は「ご協力」ください。

地域活性化を推進する「ボランティア・ホームページ」です。

ご利用の際は「ホームページ」の公表をよろしくお願いいたします。


ここから始まる新しいお付き合い ☆★* tripbox *☆★は、「おもちゃ箱」です
ありがとうございます。ご意見はメールで!

ご意見メールは、こちらまで!  info@spmnet.info