これから独立を考えている起業家へ | 夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

夢は叶えるために見るもの!最初の一歩は『世界平和』

『夢』は ・・・ 世界征服(笑)
どんなときも『平和』を願い、今日があることに感謝をしようよ!
『戦争』や『核兵器』は地球を汚します。
最初の一歩は『平和な世界』を ・・・ 夢見ること!

「セミナー」から

独断と偏見の「セミナー論」

現在、自分の置かれている立場から、仕事の内容から、

不満を持って「自分ならこうする!」「こうすると良くなる!」

など「提案」を持ちながら、その会社に「見切り」を付けていると

思っている方。だから、「独立」したいと考えている方。

     「ちょっと、待ったー!」

貴方は、あらゆる手を打っただろうか?

「提案」は、したのだろうか!理解してもらったのだろうか?

「提案」に、更なる「ご意見」をいただいたのだろうか?

「提案」を、改革の先端に持っていけたのだろうか?

会社を飛び出すのは「提案」に理解をしてもらえなくなって

からでも遅くは無いのではないのだろうか!

「何のために、ここに居るのか?」

「何のために、この仕事をしているのか?」

「何のために、この仕事を選んだのか?」

「この選んだ仕事は、自分にとって成長する可能性があるか?」

「この選んだ仕事は、自分にとって成長できる未来があるか?」

そのために「やるべきこと」が出来ているのだろうか?


「経営者」は、他人を雇うために「雇われる他人の生活を確保」

しなければならない。

「雇われる他人」は「経営者」に「利益」をあげなければ存在する

意味が無い。(単なる金銭的な事では無いとご理解ください。)

両方の思惑が全く違うものなら「先は無いので決別です。」

お互い様で「不利益」を持つ感情は無用の物です。


今日は、「独立」を前に「今、やるべきことの大切さ」を一言!

次は、不定期です》