自宅の1室をサロンにするときに必ず気をつけておきたいこと | 好きな香りを選ぶだけで望む未来がグッと近づく、アロマの心理学

好きな香りを選ぶだけで望む未来がグッと近づく、アロマの心理学

アロマや人が癒すことが好きで、資格を取ったらすぐにお客様が来るかと思った・・や、いろいろ資格は取ってみたけど、どうやって売り出したら良いのかわからない・・という女性のためのサロン起業のためのブラッシュアップスクールです。

vol.319

 
福岡はザーーっと
雨が降って台風が通過した模様です
 
 
 
九州の中には
避難されている方もいらっしゃるとか
大事に至らないことを願います
 
 
今日は久しぶりに
自宅で仕事をしていましたウインク
 
 
もうね・・
思った以上に・・・
いや30倍くらい
 
 
はかどりませぬ!!
 
 
 
息子に呼ばれ
猫ズに弄ばれ
 
 
メールやラインで
あーじゃこーじゃしていたら
 
 
今日の予定タスクの
1/5も終わってません爆
夕方には諦めてしまいましたが・・トボトボ
 
 
 
こんなことなら・・・
サロンに行ってやればよかったショボーン
 
 
今は仕事場と自宅が別なので
こんなことが思えるのですが・・
 
 
 
 
以前 自宅アパートで
サロンをしている時のことを思い出しました
 
 
息子はまだ2歳
 
 
予約が入っている時には
近くの無認可保育園に時間で預け
一緒に遊び
 
 
夜、息子が寝てから
施術に入っていました
 
 
最初の頃は本当に忙しかったし
保育園に連れて行くのに
身支度をしてから出かけるので
 
 
メリハリがあったのだと思うのです
 
 
 
息子が成長すると
送迎付きのこども園に入園し
送り出すのは駐車場まで
 
 
 
お客様の時間に合わせ
家事や掃除をし
終わったらリビングで一息ついて
 
 
 
そしてまた
お客様の時間になったら
準備して待つ
 
 
生活と仕事がごちゃごちゃっ
混在し始めた途端に
 
 
うまくいかなくなってきたように
思うんですよね真顔
 
 
 
今、自宅開業される方に
必ず伝えるのは
 
 
朝起きたら
仕事に出るのと同じように
時間を決めて身支度と家事をして
 
 
近所を1周回って
職場に来たつもりで玄関を開けて
お客様を迎える準備をしましょうって
 
 
特にうちのように
リビングを通って
施術部屋に入る場合
 
 
気をつけているつもりでも
だらっとした空気
お客様に必ず伝わるんですよね
 
 
そして
うまくいかなくなればなるほど
 
 
この
もやっとして
だらっとした
空気というのは
 
 
濃厚になっていくんですよね
 
 
仕事とプライベートの切り替え
自宅サロンの場合
本当に大切
 
 
お客様なのか?
友達なのか?
線引きが難しくなってきますし
 
 
値崩れ起こす原因にもなるのです
 
 
一人で周りの目がない分
 
 
生活と仕事と
モードをきっちり自分で
切り替えるしかないのです
 
 
 
あの頃の私に言いたい
「しっかりせんかい!!」と
 
 
今日のこの感じか
毎日続いていたんだろうなぁ・・
 
 
そりゃ
うまくいきませんわゲッソリ
 
 
 
もしも
自宅サロンで
なんかうまくいかない・・と思う方がいたら
 
 
自分の気持ちと行動のスイッチ
 
 
ぱちっと入れ替えれてますか?
 
 
 
 
それではまた明日
 
 
 

*****************

OLUOLUアロマスクール

福岡県筑紫郡那珂川町仲

oluolu.fuk@gmail.com

09018727010

(必ずメッセージを残してくださいね)

 

カード決済も可能になりました!!

 

■精油はあるけど使えてないという方に!! ◯持っているオイルを使いこなすポイントレッスン
 1Day講座 3時間

アロマの使い方、注意、体と心への作用
持参されたオイルの特徴と活用方法 

料金 10800円(税込)

何か作って帰られる場合は
別途材料費がかかります

*精油購入を希望される場合は
 0.25ml (5滴)から販売しています
 
 
 
■3本の精油を使いこなす!! ◯3本のオイルで始めるアロマの基本
 1Day講座 6時間
 アロマの使い方、注意、体と心への作用
 オイル以外の材料・道具についてを学びます

〜作るもの〜
 *マッサージオイル
 *アロマスプレー
 *バスソルト 

 料金 21600円(材料費、税込)

*精油購入を希望される場合は
 0.25ml (5滴)から販売しています