今更ですがFNS☆

放送前は「客席がアーティストのみで緊張感溢れる番組というイメージ」と書いていたのですが、
今回見たら意外と和やかで驚きました。
私が大人になったからか、番組が変わったのか…?

印象に残ってる演奏・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

★嵐
まさかの紅白先取り(笑)
「果てない空がそこにあるって~♪」という曲が最近いいなって思ったんだけど、このフレーズしかわからない(・д・;)
嵐は声が本当に爽やかだね。

★TOKIO
玉置さん作の曲歌ってるからコラボだと思ったら、
ベイベの叫びで「なるほろ(笑)」と。
その後番組側で何も説明が無かったことも驚いたが(・д・;)
なんにせよ、こういう「?!」というのは私も楽しめちゃうので、
TOKIOお疲れ様!!ってことです↑↑

しかし安全地帯は相変わらずいい曲で…(´;ω;`)

★平家派
あれいい曲だよね!!光ゲンジかー。
源氏と平家かぁー。
山口くんの歌声期待してたから、へくってドキドキしちゃった。
坂本くんは歌いこなしますなぁ。好きだ。
しかし私はイノッチの声がかなり好きなので、イノッチのメインフレーズも聞きたかったー!
あれもしCD出たらさ、1人ずつの収録分欲しいね。

★SMAP兄さん
This is Loveかなり好きなんだよね。
唯一トークがあったりしましたが、中居くんの気ぃ使いっぷりにホロリきた。
今、ほのかなSMAPブームがきております!!

★EXILE
あいうぃっしゅ!あいうぃっしゅ!あいうぃっしゅ!ふぉーゆー!♪
この曲、EXILE中1番気に入ってるかも。
バレーでよく聞いたってのもあるけど。
しかしダンサー多くて、LIVE映像見たのも合わせて「男くさい、歌もダンスもうまい版のジャニーズ」って感じがした。
もっとダークなイメージだったからかな~

★徳永英明さんと和田アキ子さん
今回1番盛り上がった、個人的に。
徳永さんの歌声が大好きです。
アッコさんがミスったときの徳永さんの優しい顔。
アッコさんの照れた顔。しかし迫力を増していく声。
サビで掛け合いになったときの感動!!
終わったあと拍手しちゃったよ(´;ω;`)

しかし徳永さんによるカバー曲って本当に素敵です。
原曲の良さを徳永さん的に消化して、新たな良さを生む。
VOCALISTで好きになった曲、いっぱいあるの。原曲も好きになったし。
今度男性カバーも聞いてみたいね。

★TUBE
最近一気に気になっててヤバイー!
あの歌声好きだわ。
ベストアルバムとか出てるかな?

KinKi Kids・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

★映りこみ
2人で笑ってる姿かわえぇー(*´Д`*)

★加山さんとコラボ
まず加山さんが歌上手くて感動した。
そして2人がバックにいて感動した。
「ほんまにたよりにしてまっせ♪」とか歌ってた人たちが、
こんな大御所さんのバックで演奏してるんだよ。
もちろん番組のおかげなんだけど、本当に感動したなぁ。
そして、人生どうなるもんかわかんないなぁと思った。

★Family
作詞作曲を紹介してくれてありがとう!
剛さんの首元がふわふわしとった!(笑)
バックの演奏がまた素敵で、武部さんのピアノも感慨深いしバイオリンの人も嬉しかったし、コーラスもノリノリで、まさにこれがこの曲の理想的な演奏体形だと嬉しかった!

だからこそ大サビを聞きたかった(´;ω;`)

それだけが悔やまれます…。
2人の歌声も、周りに押されてかとても良く聞こえたので、よかったな~。
最後、剛さんが光一さんを見つめて終わったのも可愛かったな。
互いに見合ってくれたら絵的にも最高なんだけど、そうもならないのがまたKinKiらしいっちゅうか(笑)

この曲を「いいな」って思ってくれた人が少しでもいたら嬉しいな。

★マッチさんとコラボ
まさかの個人コラボね!
2人とも緊張してる?
光一さんは絶対ミッドナイトシャッフルだと思った。
銀狼見てた人には、すごいプレゼントなのでは?
私もあの曲好きなんだよねー。
ざんばらの時は「あれ?これ堂本兄弟?」と思ったわ(笑)
最後は2人に任されて、本当よく任せてもらえてるなって、感動っつかなんつーか…KinKi Kidsって成長してるんだなって思った!

★世界にひとつだけの花
ちまちま下がる光一さん(笑)
「おー!KinKi Kids演奏しちゃってるよ!ぶはは!」と母親と笑いあってました。
楽しそう~。
後日談でやはりアドリブだったそうで。(まぁリハで初ってことかな?)
そうやって後ろに下がりつつさりげなく楽しんじゃう2人がまた面白かった。
剛さんはSMAP兄さんの後ろで演奏できたことが本当に嬉しかったみたいで…あの日記本当に可愛いよね(;_q)
しかも剛さんがこう言ってると、自然と「光一さんも同じ気持ちなんだろうな」って思える不思議。
いつかコラボ実現してほしい!!

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆

長いわー(笑)
4時間、じっくり楽しませてもらいました!
次はMステスペシャルが楽しみだな~