さて、先日長野県へ一泊旅行に行ってきましたのでそのブログです。



今年は辰年、運気をあげていこう!
ということで、戸隠神社の五社めぐりに行くことにしました。



では、Let's go →


名古屋駅から特急しなのに乗り、長野駅まで来ました。

すごく立派な駅でびっくりしました。

テンションあがります!



今日は、前乗りで宿泊だけです。

明日の朝一から戸隠神社に向かいます。



なので、まずホテルに行きます。




ホテル国際21長野

長野駅から15分ぐらい歩きますが、とても高級感あるホテルでテンションあがりましたね。

広いベッドに、



広々スペース、



キレイなバスルーム


快適です。




時刻は18時すぎ、お楽しみの晩ごはんへ行きましょう。

ホテルから歩いて5分ほどのところに繁華街があるので行ってみます。


バスも走る中央通り周辺なのですが、ここの雰囲気が最高!

通りにベンチもあり、外国の方がチルしてましたね



そして、通りを一通り歩き一軒のお店へ


そしたらここが最高でした!!

発酵食材をメインとしたモダン居酒屋らしいです。




まずは、これよ。

生ビーーーール

くうぅぅーーーーー!!! よ。



蒸し野菜

つけだれが激うまよ



白ワインもいただいちゃって。




水餃子

汁まで全部飲みました。



塩麹レモン漬け焼きほっけ

さっぱりぷりぷりで本当においしかったです。



洒落た店内にビビっていましたが、とてもおいしくそして楽しく食事ができました。

また訪れたいですね。



いい気分で、通りを街ブラ



先に買っておいたメロンパンで路上チル

表面ガリガリ、中ふんわりでめちゃうま!!




この日は月が綺麗でした。

夜風が気持ちいい〜〜。




晩ごはんの後はホテルに帰って就寝

明日の五社めぐりに備えます。









→ NEXT  戸隠神社 五社めぐり〜結構きついよ〜