ドイツ・ミュンヘン旅行、4泊6日の5日目(帰国日)です。



ホテルのチェックアウトは12:00
フライトは16:50発

ギリギリまでミュンヘンを満喫して行きましょう。



本日も快晴!
ホテル周辺に素敵な教会があったので散歩がてら行ってみます。

清々しい朝です。



セントポール

こんな素敵な教会が街中にあるんですよ。




時計台も素敵です。




そして、朝ごはんを買いにスーパーへ


ホテルの近くにREWEというスーパーがあり、このスーパーが楽しすぎて、滞在中何度も訪れました。


お惣菜とパンとフルーツとヨーグルト

最後まで大満足!!




朝ごはんの後はホテルでゆっくりして、12:00にチェックアウトしました。


少し早いですが、もう空港に向かいたいと思います

ミュンヘン中央駅から電車に乗って空港に向かいます。




空港に着いたら、チェックインカウンターが激混みよ。リアルに1時間ぐらい並びました。

早く来ておいてよかったです。




あゝ...さよなら、ミュンヘン。

ありがとう、ドイツ。



今回はほぼon timeで出発



ほどなくして食事の時間です。

ラビオリを選びました。

これもおいしかったです!




約30分ほど巻いて乗り継ぎの地、ドーハ/ハマド国際空港に到着しました。




今回は乗り継ぎ時間と心に余裕があるので、空港を散策します。



ラクダがいたり、




この植物エリアがすごかったです。

横になって寝ている人もいました。





先ほどのフライトでお菓子をいただいたので、食べながら次の便の搭乗を待ちます。

キャラメルポップコーン

うまいです。




次の関空行きの便は、30分ほど遅れて出発



一回目の食事

ビーフを選んだら、シチューのようなものでした。

濃厚で美味しかったです。



二回目の食事

チキンを選んだら、カレーでした。

これもめちゃくちゃおいしかったです!

毎回パンが付いてくるのですが、このパンが何気においしかったです!



後は、映画を見たり、寝たりで機内を過ごす。


帰りは関空まで9時間50分ほど、行きよりも少し短いです。


30分ほど遅れて、関西国際空港に到着しました。



預けた荷物をピックアップして、Wi-Fiを返却して、名古屋に帰ります。




が、、、



この後、Wi-Fiを返却するのを忘れ、特急はるかに乗ってしまい、しかし出発直前で気がつき、電車を飛び降りました。



荷物置きに荷物を残したまま....。




やってもーたーーーーー。





いろいろありましたが、荷物もピックアップできました。

今度こそ名古屋に帰ります。




ちなみに、、

京都から新幹線に乗ったのですが、指定席も自由席も満席で、名古屋まで立ちでの乗車でした。





いろいろありましたが、とにかく楽しい旅行でした。ドイツ、本当にいいところです!

また、行きたいです!!







→ NEXT おまけの購入品