みなさん、、厄、はらってる?



突然ですが、私はとあるビジネスホテルに勤務しております。
弊社、このところ施設トラブルが相次ぎ肝の冷える日が続いております。

よって、私が代表して厄をはらってこようではないかと思い、旅行に出かけます。


ええ、ただの遊びに行く旅行ですよ?
おいしいもの食べて素敵な景色を見に行こう。
という旅行ですよ?

....。



では、Let's go →



近鉄名古屋駅からスタート

5:58発 特急アーバンライナーに乗ります



来ましたぞ。




一番乗り!

快適な座席でウトウトした頃、大和八木駅に到着

近鉄橿原線に乗り換えて、



橿原神宮前まで来ました。

今回は日本最初の厄除霊場、奈良県は明日香村にあります、岡寺に行き厄を落としたいと思います。



ここからバスに乗り岡寺まで行きたいと思います。


今日は風が強くて寒い!




バス停から参道を歩き、来ましたぞ。


バスの運転手さんが「岡寺に行く方はここで降りると便利ですよ〜。」と教えてくださりうれしかったです。



少し歩きます。

文旦ですかね?

すごく大きいです。



着きました〜!!

入山料をお支払いして、

やってやんぞ! 厄払い!!



手水舎のお花がキレイなこと。



堂々たる佇まい。

朝一なのであまり人もいません。


ロウソクや線香に課金してお参りさせていただきました。

とにかく雰囲気が最高です。





あとこれがすごかったです。

四国八十八ヶ所霊場の砂を集めた作った石の板とのこと。

ありがたく参拝。



さて、参拝もして景色も堪能したので次に参ります。



次は、岡寺から歩いていける飛鳥寺に行きます。

もう、とにかく風が強くて寒い!!



日本最古の本格的仏教寺院とのことです。

またまた参拝。



さて、気分も上がったところで、、

さらに歩いていける直売所に行ってみたいと思います。


ここが結構楽しくて、現地の特産品などを売っていてとても楽しい場所でした。



購入品

明日香村で作られたものばかりです。

レモン、とうがらし、ハーブティー、スパイス、グラノーラ



お買い物を楽しんだ後はバスに乗り、橿原神宮前駅まで戻ります。



そしてランチ

この日のランチ、、大当たりでした!!



鍋焼きうどん

この鍋焼きうどんがめちゃくちゃおいしい!!

大将と女将さんがお店を切り盛りしているのですが、もう、笑顔が素敵!!




心も身体も温かくなり、次の目的地へ

近鉄橿原線に乗り、西ノ京駅まで行きます。






→ NEXT  健康祈願、薬師寺へ