さて、旧市街エリアに戻ってきました。



今後の予定は特に決めていないので、街ブラをしたり、お茶したり散策を楽しみたいと思います。


ランチの時間ですが、あまり食欲がなくカフェでお茶することにしました。

緑の外観のカフェへ



めっちゃくちゃお洒落でした。



アイスコーヒーとチーズケーキ

これが両方ともバカうまよ!

ホッと一息して元気出てきましたね。



では散策に行きます。


ハノイの中心地にホアンキエム湖という湖があり、周りがお散歩できるようになっています。

憩いの場って感じです。


では、湖を一周散歩してみたいと思います。



こんな映えスポットもあります。



途中でドーナツを売り歩いている人がいたので買ってみました。

若干すっぱく感じるのは気のせいかね、もちもちしていておいしかったです。




湖に浮かぶ寺院があるので入ってみます。


赤い橋を渡り、



コンパクトながら凝った作りで見ていて楽しかったです。


ゆっくりと散策しながらホアンキエム湖を一周しました。


歩いたらお腹が空いてきたので、食事にします。



洒落たご飯屋さんへ

店員さんがイケメン



バインセオ

これが、激うま!!

ライスペーパーで巻いて食べるとな。

野菜やハーブと一緒に食べるのでヘルシー。



お腹もいっぱいになって、街ブラ再開


古着屋があったので、のぞいてみます。

かわいかったです。



この後はホテルへ帰ってしばし休憩

たくさん歩いたので疲れました。



ホテルでゴロゴロして、時刻は18時


晩ごはんを食べに行きましょう。



白飯が食べたかったのでこのメニュー

牛肉の胡椒炒めみたいなやつ
うまい!ご飯が進む味!
ハノイビールと一緒に




そんなこんなで、2日目終了
街のパワーに圧倒されてまだ気を張っていた2日目

明日は力を抜いて楽しめるといいな。







→ NEXT ハノイ大学&バスに挑戦