ハノイ3日目



むむ。
なんだか調子がいい。


まずは朝ごはんに行きましょう。

フォー

ネギとパクチーがたまらない。

途中でしぼるライムがまた最高。



今日も特に予定はないのですが、ハノイのバスに挑戦してみたいと思います。

そして、電車に乗りハノイ大学に行ってみたいと思います。


調べたところ、一般の人も入れるらしく、ハノイのキャンパスライフをちょいと見学してみたいと思います。



まずは最寄りのバス停で待つ



乗り込む、

後頭部が写っているおじさんが車掌さん

料金を支払う



メトロ Cat Linh(カットリン)駅の近くで下車

いゃ〜緊張感ありましたが、なんとか乗れましたね。車掌さんに「メトロ?メトロステーション?」

つってめっちゃ聞きながら降りましたね。



ここから電車で

PHUNG KHOANG(フンコアン)駅まで行きます。



キレイな車両です。



切符はカード式



約15分の乗車



都会です。


とにかく車とバイクの量が半端じゃないです。

空気は悪いです。



ここから歩いて15分程でハノイ大学に到着

大学のグッズが売られている売店もありました。



寮かな?

生活感満載


この地域が学生の街なのか、周辺は洒落たお店が多かったですね、コスメショップや古本屋さんなどがありました。




再び市内に戻って、遅めのランチへ

ブッラータチーズのパスタ

これが激うま、ついてきたパンも本当においしかったです。



ほろ酔いでホテルに戻ります。

ちょっと仮眠



そして晩ごはんの時間


ホテル近くのベトナムレストランへ

ブンチャー

初めて食べましたが、これめちゃくちゃおいしい!

甘辛いスープに付けて食べます。

スープに焼いたお肉が入っていてボリュームもあります。



食後は気になっていたカフェへ行きます。

ホテルの近くで、ちょいと勇気のいる佇まい。



むむ、良さげな雰囲気



結果、このカフェが最高に素敵でした!!

このカフェにまた来るためにハノイに来てもいいと思えるほど素敵なお店でした。



ソルティラテ

店内ではアコースティックギターを弾きながら曲を作っている人がいたり、時間の流れがゆったりしていました。





さて、ここで3日目は終了です。


最終日はホテルをAM4:30にチェックアウトをしタクシーで空港に向かいます。


そして、ホテルのフロントで帰りのタクシーの予約をしたら、スタッフの方から、

「私のミスで空港に迎えに行けず、すみません。帰りの送迎は無料で送ります。」

とな。


やったぜ!!



AM3時には起きたいので、早めに寝て備えます。






→ NEXT 帰国