ハノイ2日目



今日は世界遺産と市内散策をしていきます。
まずは朝ごはんを食べに行きます。


目的の場所まで街ブラ

洒落た建物も多い




朝ごはんはバインミーにします。

人気店の模様、並んでいます。



コンパクトにまとまった厨房

スタッフの手際の良さに見惚れる。


できました〜。

スペシャル的なやつ。

お肉と卵が入っています、最後にプレスしているのでパンがカリサク。

とてもおいしいです!!!



教会の脇の椅子に座りながら、朝食。

神聖な教会、喧騒の街、バインミー。

最高かよ!!



お腹もいっぱいになったところで、世界遺産・タンロン遺跡を見に行きたいと思います。



しばし街をブラブラ



タクシーに乗り、

着きました〜

綺麗に整備されていて、静かでとても居心地がいいです。





この遺跡が発掘されたのは2002年らしいです。

めちゃくちゃ最近ですね。

2010年に世界遺産登録されたらしいです。




階段で上に上がれます。



上からの眺め

広々〜



同じ敷地内に、博物館があったり、カフェがあったり、のんびり過ごすのには最適な場所でした。



さて、タンロン遺跡の後はホーチミン廟へ行ってみます。


歩いて移動



荷物検査をして入場

すんごい広い敷地で、地元の方も観光客の方もたくさんいましたね。

「ベトナム国民の父」ホー・チ・ミンが眠っています。

警備も厳重です。





さて、タンロン遺跡とホーチミン廟を観光したところで旧市街の散策に戻りましょうかね。








→ NEXT  街ブラとカフェ