さて、先日3泊4日でベトナム・ハノイに行ってきましたので、そのブログです。



今回は関西国際空港からのスタート
初めての関空利用にテンション上がっております。



では、Let's go →


まずは、名古屋から新幹線で新大阪まで行き、特急はるかに乗り換えて、関空入りします。



はるかちゃん

ピンボケ...。




キティちゃん仕様でかわいい。



着きました〜。


まずはお昼ご飯を食べます。

今回はベトジェットエアというLCCの飛行機に乗ります、機内食は別途有料。


なので、関空でお腹を満たしてから行きます。



もりそばと天ぷら

そばがうますぎる!!

エビが3尾もついてお腹いっぱいになりました。



さて、早々に出国手続きをして、空港パトロールをします。

まず、、
免税店の規模がすごい!! これに尽きる。
写真はないのですが、とにかくあらゆるハイブランドがありビビり散らかしました。



なんだかんだで搭乗
到着機遅れにより、約50分ほどの遅延

座席はピッタピタ



ラッキーなことにお隣さんはいませんでした。

念の為、おにぎりとお菓子を買い込んで搭乗


途中でお腹すいて、おにぎりとお菓子を貪り食べる

買っておいてよかった。


約5時間45分のフライト



 ーーーーー✈︎✈︎✈︎ーーーー→


ノイバイ国際空港に到着



そしてトラブルは起こる、、


泊まるホテルに空港送迎をお願いしていたのですが、待ち合わせの場所にそれらしき人がいない。


むむ。


どうしよう、ホテルへメールしても返信なし。



悩んだ挙句、空港のタクシーでホテルへ向かうことにしました。


ぼられるのではないかと車内では終始ソワソワ。



車内より

結果、とてもやさしいおじさんでした。



無事ホテル到着


送迎の事を聞こうかと思いましたが、疲れすぎたのでもういいや....と普通にチェックイン。

部屋は広くて快適



シャワー、水圧もまあまあです。



シャワーの向かいにトイレ

ちゃんと流れます。



部屋からの眺め

3階のため、ダイレクトに街が見えます。



さて、時刻は22時すぎ

さくっとご飯を食べに行きましょう。



近所をウロウロ


近場のベトナム料理屋さんで食べることにします。



生春巻き

ボリュームがすごい!

めっちゃおいしい!!

つけダレはスイートチリソースではなく、三杯酢みたいなやつに胡椒や唐辛子が入っていました。





無事に辿り着けたことに安堵して、1日目は終了







→ NEXT  世界遺産と市内散策