ちょっと、本当に、急に寒いのよ。



皆さん、おののいていませんか?
昨日まで暖かく、いや、なんなら暑かったのに、今日急に寒いの。

お昼には、あられみたいなやつも降って急すぎるよ、展開が.....。


手指は手荒れで相変わらずバキバキだし、顔には吹き出物ができるし、基本的にボディはスーパー乾燥していて痒いし。

なんだよこの展開。





そんな日の晩ごはんです。

まずはこちらをご覧いただきたい。

覚えている方いますか、以前ノリで作ってみた乾燥しいたけ、もうずっといい感じに乾いておりまして、ついに使いたいと思います。



約半日かけて水で戻す。

グアニル酸大放出



そして、以下の物を使います。

土佐甘とうに、さけるチーズを入れ豚バラで巻く、戻したしいたけはスープにします。


こんな感じです。

まず一言、、、

うめぇーーーーーーーー!!!


土佐甘とうの豚バラ巻きがビビり散らかすほどおいしい!!

スープも味噌仕立てのレトルトを使ったのであったまる〜〜。

とにかく簡単でうますぎる晩ごはんです。






今日、ドラッグストアに買い物に行ったのですが、約10,000円ほど使ってしまいまして、、

常備薬や日用品、化粧品や食品など、通常の買い物プラス、年末にかけて何があっても対応できるように、体調管理系の品も買い漁ってしまった。


例えば、青汁とか龍角散ダイレクトとか、お酒とか...



そう、これは必要だから。


日常を健やかに過ごすための必需品だから、、、



....。




うん。






無駄遣いではない、、はず...。