やったった。




も〜こてんぱんにやってやりましたよ、大掃除。


普段やらない細かな所をね、、、


コンロ下、換気扇のカバー、洗濯機、風呂の排水溝、、


まじヤバかった....


排水溝とか、、、死の森だった。



....。




思い出したくない。



今日、お風呂使いたくない。


こんなにキレイにしたのに。


使うと汚れる。



ちなみに、換気扇内部は手付かずです。

もうここはやらないと決めている。

死の森継続中。


大丈夫です、それでも私、、元気ですから。





さて、体力も気力もたくさん使ったので、しっかりご飯を食べましょう。




人生ではじめて、アサリの砂抜きをしています。

これあってる? 生きてる?




〜その間に風呂に入り、、あぁ汚したくない〜





できました。

スンドゥブ、マッコリ

アサリは元々スーパーで砂抜きしていたものを買ったので、ジャリつかず美味しくできました。


スーパーの人、ありがとう。