あの、、些細な事にイライラするぅぅ!!!





日常生活において、些細な事ですがイラついた出来事をこちらで昇華させていただければと思います。



では、、、南無!





CASE1

改札口でタッチして、すぐその場で立ち止まる人

あるあるです。

コレはあるあるなんですが、なんで?!

あの、後ろ詰まってますから、あなたが止まったことで私改札内から出られず、ピンポンってなっちゃいますから!!

まず、進も!!

もう後、三歩でいい。前に進んでください。

ちょいと進んだところで異世界には行きませんから、安心して進んでください。





CASE2

絶対にゆずりません。の人

エスカレーターで上の階から降りてきた人と、その階から下のエスカレーターに乗ろうとする私。

距離感が微妙で上からの人を待ってから次に入り込もうかなと思ったけど、割と間があいたので先にエスカレーターへ乗ろうと思ったら、最後にグイッとスピードを上げ入り込みを阻止。

...。

なんか、すみません。

明確なルールがないものって難しい。





CASE3

見るの?見ないの?!の人

狭い店内で、商品棚を流し見ている人、その後ろを「すみません」と蚊の鳴くような声かけで、通り過ぎようとする私。

そうすると、その人も同じ方向に歩き出す。

しかも、後ろで手を組んでゆっくりと。

な、、なんなん?




というように、ひじょーーに些細な事でイラついている私です。





さっ!そんなイラついてばかりいても仕方ないから、晩ごはんでも食べましょう。



ライスペーパーの春巻き、豆腐に納豆と玉ねぎを乗せて。

おいしすぎーーー!!!



イラつきで荒んでいた心が落ち着くわ。


おいしいご飯とお酒で、すっかりご機嫌な私です。



後は、楽しみにしていたマンガを読んで、テレビ&YouTubeを視聴して、お気に入りのお香を焚いて就寝





完璧や!!!