とにかく鬱々としていた。



仕事の不安とか不満とかで悶々としていた。

現在も進行形ですが、気分転換に出かけよう!!


といことで先日、三重県は湯の山温泉へ行ってきましたのでそのブログです。




では、行ってみようーー!!


行きは高速バスで行きます。

名鉄バスセンター

8:10発 湯の山温泉・御在所ロープウェイ行き



終点の御在所ロープウェイまでのります。

平日ですが、ほぼ満席でした。



着きました〜

乗車時間は約1時間45分

少し遅れて到着



バス車内で割引券をもらって、



まずは御在所ロープウェイに乗って御在所岳の頂上まで行きます。



天気最高!

結構スリルあります。



ロープウェイからのリフト



このリフトもスリルあります。

とにかく棒につかまる。



着きました〜!!

御在所岳頂上



もうとにかく絶景です!

清々しさ100%!!



さて、ここでブランチです。

天気がいいことを把握していたので、簡単なお弁当を作ってきました。

もう、、もう、、サイッコーにおいしいです!!




景色を眺めながらしばし、ぼーーっとする。



あっ、、やべ、、仕事のこと考えちゃった。

どうにかなりそうだせーーーー!!




絶景を楽しんだところで、麓に戻ります。

帰りのロープウェイの中から、

この白い鉄塔が有名らしいです。

確かに圧倒的存在感、どうやって建てたんだろう、とか考える。




麓に戻ったら、バスに乗って湯の山温泉駅近くの日帰り温泉ができるホテルへ、

もうね、ここの温泉が最高!

めっっっちゃ気持ちよかったです!!



ついでにランチも食べます。

やはり、湯上がりはこれですね。

至福


そしてこの御膳がまたまたサイッコー!!!

どれも本当においしくて、幸せでした。



大満足の温泉&ランチの後は...



もう帰ります。

早いよ〜〜、ですが満足度がハンパじゃないです。



ホテルから歩いて10分ほどで近鉄 湯の山温泉駅



レトロ電車に胸キュン


四日市市駅で電車を乗り換えて、名古屋へ帰りました。






こんなに近いのに初めて行きました、御在所岳と湯の山温泉。

とてもいい所でびっくりしました。なぜ今まで来なかったのかっ!!

絶景と温泉でしっかり癒されて、少し元気でしました。

温泉街はさびれている所も確かにあるけど、素敵な所もあるので、今度は泊まりで来たいですね。


登山にも挑戦してみたいけど、、、





登山道の傾斜がエゲツなかったので、やっぱり次もロープウェイにします。